小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し大豆は水煮大豆より、栄養も味も勝っている!

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 先日、知人に乾燥大豆を大量にいただきました♪ 私、大豆大好きなんです♪ ずっと、スーパーで売っている水煮大豆を買っていたのですが、 すぐ無くなってしまうんですよね(T_T) でも、我が家には圧力鍋が…

子供の心をわしづかみ!お手頃クリスマスプチギフト♪

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 先日、義父の一周忌で親族が集まりました。 私の実家とは違い、 旦那の親族は全国各地にいます。 なので、頻繁に会うことなどないのですが、 去年、義父が他界したことにより、 この一年、何度も会いま…

失敗した年賀状は交換手数料を払えば交換してもらえる

おはようございます。 サクラコです 。 年賀状を書き始める季節になりましたね。 みなさんのお家では、 年賀状作成はどうされていますか? お店で作成してもらっていますか? それとも、自宅で作成していますか? 我が家は節約のため、 毎年、せっせと、私が…

いらない布で食器洗いの洗剤を節約する

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 カレーライス、ミートスパゲティ、 油ギットギトのお皿は、どうやって洗っていますか? キッチン洗剤をダバダバ出して洗っていますか? それとも、まず、水でじゃあじゃあ流して洗っていますか? 食洗…

あんぱんまん大好き娘にアンパンマンケーキを作ろう♪

先日、長女が2歳になりました。 あんぱんまんに目覚めてきています。 そんな娘に、アンパンマンケーキを 作りました\(^o^)/ 作り方 スポンジを用意する 3つにスライスする 黄桃缶を開け、実とシロップに分ける 黄桃を3つ残して、あとはスライスする シロ…

コストコのするめスティックが止まらないくらい美味しい

ブログを書いていると 口さみしくて、ついつい 食べ物に手が伸びるサクラコです。 これ、350gはいって千円ほどなんです。 出会い ダイエット目的で購入したするめスティック。 まさかこんなにはまるとは! 最初、取り出した時、 あまりの薄っぺらさに驚きま…

4千円のクリスマスケーキを2千円で買う

もうすぐクリスマスですね! 出費におびえるサクラコです(苦笑) 昔は、この時期は楽しかったな~ でも、今は、 子供達へのクリスマスプレゼントに、 クリスマスケーキ、 クリスマスディナー(手作り)、 両実家へのお歳暮、 お年玉。。。 痛い出費が待ち構…

初めてのお人形購入!「メルちゃん」にするか「ぽぽちゃん」にするか。

ご訪問ありがとうございます。 サクラコです。 もうすぐ、クリスマスですね。 出費がかさむ時期になりました(>_<) 子供達に、プレゼントの準備をしなければいけません。 長男は、ナノブロックの姫路城。 次男は、スイッチが欲しいとサンタさんに頼んでます。…

成城石井の「手巻き納豆」が美味しすぎる!

これ、知ってますか? お寿司屋さんでよく見る納豆巻きではありません。 でも、正真正銘の納豆! お寿司の納豆巻きと何が違うかというと、 こちらは乾燥納豆なのです!! 巻き寿司風に巻いたのりの中に 乾燥納豆とあられをつめた 納豆好きにはたまらない逸品…

気分が上がる!コーヒーグッズ♪

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 日に日に寒さも増して 温かい飲み物が 一段と美味しく感じられるようになってきました。 先日、おしゃれな雑貨屋さんに入ると 素敵なコーヒーグッズを見つけました。 【目次】 お洒落なコーヒーグッズ …

生落花生、一度は食べてみて!

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 【目次】 ピーナッツ入り煮物 生落花生はどこで手に入る? 生落花生の食感とは? 注意点 ピーナッツ入り煮物 今日は久々に 生ピーナッツを入れて煮物を作りました。 あまり彩りよくな…

私が産み分けに成功した方法

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 我が家、子供が3人います。 長男、次男、そして 年の離れた長女。 ほんとは、子供は二人でおしまいでした。 思い描いていたのは 1人目男の子。 3歳離れて女の子。 以上! でも、そんなうまくはいかない…

3人の子供を育てるママが実感!絵本の読み聞かせは大事!

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 最近、つくづく、 絵本の読み聞かせの効果を実感します。 そして、 もっと読み聞かせをしておけばよかったと 後悔しています。 【目次】 長男と次男の読み聞かせ 読み聞かせをしなかったツケとは 年の…

Seria(セリア)の洗濯ボールで洗濯物が絡みにくくなったよ♪

ご訪問いただきありがとうございます。 3人の子持ち主婦、サクラコです。 我が家、5人家族です。 毎日、公園で遊んで泥だらけになる息子が2人。 手づかみ食べ真っ盛りの2歳児が1人。 汗っかきの旦那が1人。 なんとか、平日は9kgの洗濯機を 一回回すだけで…

サイズアウトした子供服をネットで売ってお小遣いGet!

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 子供が3人もいると 服の量がすごいです(^-^; 長男の服は次男に回せるので なかなか処分できず。。。 ママ友からもらった女の子服は 私の好みではないけれど、 そのうち着るかなと処分できず。。。 なの…

よく噛んで食べることは、ジョギング5分と同じ効果がある!

寒くなってくると、 夏と同じ生活をしているのに なぜか毎年体重が増えるサクラコです(ノД`)・゜・。 【目次】 歯医者さんに聞いたダイエット法 よく噛んで食べることの効果 理想の回数 食事で無理ならガムを噛む。 コストコでガム購入 歯医者さんに聞いたダ…

ブログ名変更しました。

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 この度、ブログ名を変更しました。 以前のブログ名は 初めてのブログで どんなブログ名にしたらよいのか分からず、 とりあえず なんでもタイトルに入れとけって感じで つけちゃってたので(^^;) でも、…

マクドナルドでプチパンケーキがもらえる♪(小学生以下のみ)

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 我が家の外食、 マクドナルドがとても多い( *´艸`) 無性にジャンキーなものが 食べたくなるっていうのもあるけれど 家族5人で食べても安いし、 ハッピーセットでおもちゃももらえるし♪ そんなマクドナ…

リッチな外食をして、心もお腹もお財布も、大満足にする方法

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 我が家、一人暮らしをしている義母の家に 毎月一回、高速に乗って帰省しています。 片道2時間。 高速代とガソリンで、往復1万弱。 なかなか、痛い出費ですが、 必要経費です。 だって、子供達も大好き…

超おいしい、簡単チョコレートケーキ!

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 みなさんは、誕生日にケーキを食べますか? 我が家では、子供のみならず、 大人の誕生日もケーキを食べます(^◇^) 【目次】 子供の誕生日は手作りホールケーキ 超おいしいチョコレートケーキレシピをC…

ヨーグルトメーカーで「なんちゃってR1ヨーグルト」を作れば、1㎏強300円でできる!

ご訪問いただきありがとうございます。 サクラコです。 インフルエンザにおびえる時期を迎えましたね(>_<) 毎年、予防接種は家族で接種していますが、 今年はすっかり忘れていて 気づいたら 時期を逃してしまいました(一一") 病院に電話したら、 接種できる…

幼児のおやつに(ダイエットにも?!)ぴったり!「やわらか食べる小魚」

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 【目次】 リンゴ酢で仕上げた無添加やわらか小魚に出会う 食べた感想 自作しよう! リンゴ酢やわらか小魚のレシピ(試作) コストを計算してみた 自作したけど味はどうなの? リンゴ酢…

頑張らない幼児弁当♪ 手抜きをしても栄養満点♪

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 いろいろな方のブログを見ていると 素敵なお弁当の写真をよく見かけます。 「私も作ってあげたいな~」 「でも無理だな~」 そして、 「お母さん、頑張ってるな~」 と思うわけです(^-…

ダスキンの台所用スポンジがオススメ(半年も使ってもまだイケル!)

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 食器洗いのスポンジが へたってきたので変えなくちゃな~ と思い、はや数週間。 まだまだ、使えるので変えることを すっかり忘れていました(;^ω^) 我が家の食器洗いスポンジ 我が家は…

「いちご煮」ってすごく美味しいから食べてみて!

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 みなさん、「いちご煮」って知ってますか? フルーツのいちごを煮た物ではありません。 なのでジャムではないですよ( *´艸`) いちご煮(いちごに)とは 青森県八戸市とその周辺の三陸…

傘用のナイロン袋に使用済みオムツを入れたら臭いが軽減した

ご訪問頂きありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 もうすぐ長女が2歳になります。 まだまだオムツははずれません。 というかトイレトレーニングすら してませんが(^-^; 長男も次男も 3歳の誕生日前にオムツを卒業しているので 長女のオムツ…

意外!子供に人気の「瞬足」は日常履きには適さない!

ご訪問いただきありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 先日、とあるイベントに次男と 2人でお出かけをしました。 久々です。 普段は一歳児の長女を連れているので 私も身軽♪ 次男と手なんかつないじゃって♪ 小学2年生の次男、久々に手をつ…

Seria(セリア)の伸びる靴紐が優秀

ご訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 朝晩、すっかり寒くなってきましたね。 【目次】 幼児と一緒にいるときに履く靴は動きやすさと脱ぎ履き重視 寒くなってきたのでハイカットスニーカーにシフト 伸びる靴紐発見 Seria(セリア)…

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはリサイクルショップで売れる!

ご訪問、ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 みなさん、 マクドナルドのハッピーセットは 食べたことはありますか? 我が家では、子供はもちろん、 私も頼んじゃいます(^◇^) 【目次】 アラフォー主婦がハッピーセットを注文する理由 …

最近のママさんの態度と旦那の発言にびっくりした話

ご訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 先日、保健センターで開催している歯科検診に もうすぐ2歳になる娘を連れて行ってきました。 【目次】 ロビーでの出来事 スマホ依存の親が多すぎる 旦那に話したところ衝撃の答えが返ってきた …

スポンサーリンク