小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり、アイスケーキはサーティワンアイスクリームの物が一番美味しい!

どーも!サクラコです。 昨日は、節約クリスマスディナーを紹介しました。 今日は、クリスマスケーキです! 作ってません(笑) 31のアイスケーキです!!! 【もくじ】 アイスケーキはやっぱり31! 31って、店舗によって値段が違うって知ってた? アイスケ…

家族5人で1500円のクリスマスディナー♪(クリスマスケーキは除く)前日準備で当日ラクラク♪

どーも!サクラコです。 昨夜は、一足早いクリスマスディナーにしました♪ 今、去年のブログを見てみたら。。。 sakurako-s.hatenablog.com メニュー、大して変わってなかったです(;^ω^) でも、このメニューだと、だいたい同じようなコストになるってことです…

えーっ、この最中、そんなに高いの?!

連日、食べ物ばかりになってます。サクラコです。 先日、義父の3回忌の法要が義理の実家で行われました。 旦那の身内は全国各地におりまして、 みなさん、遠いところからはるばるやって来てくれました。 まあ、我が家も、義理実家は県外なので、はるばる組で…

一平ちゃん 夜店の焼うどん 思いもよらない味を購入!

どーも、サクラコです。 先日、ディスカウントストアで、こんな商品を買ってしまいました。 近所のスーパーで見かけたことはあったのですが、 なんとも試しがたい味だったので、100円以上も出して買うという勇気が出ず。。。(;^ω^) でも、そんな商品が、ディ…

低GI食品のソイジョイクリスピーは小腹も心も満たす♪

どーも、サクラコです。 今日は、おやつに「ソイジョイクリスピー ピーチ」を食べました。 モラタメさんでGetしたものです♪ 16本で税抜き900円。 1本61円。 【もくじ】 ソイジョイとは??? 栄養成分 お味は? ソイジョイとは??? ソイジョイ(SOYJOY)と…

使い勝手の良かったマザーズBAG

どーも、サクラコです。 先日、ほぼ3年使ったリュックを買い替えました。 理由は、チャックが壊れたから(´;ω;`)ウゥゥ リュックの表面にあるポケット部分のチャックが壊れて、 チャックを上げても下げても閉まらない状態。 致命的。 私は、この部分にスマホを…

ワイドパンツあるあるのトイレ事情は、裾上げペチコートで解決♪

どーも、サクラコです。 最近?ここ数年?幅広ズボンが流行ってますね~。 足の太い私には、とっても嬉しい流行です♪ ただ、トップスをウエストインするのは、なかなか勇気がいりますが、 たまに、 「おいおい、そのウエストで、トップスウエストインしちゃ…

せっかく、処分行きをまぬがれたのに。。。。。

どーも、サクラコです。 昨日は、処分しようと思っていたけれど、 先日、毛玉取りに成功し、再び着られるようになったブラウスを着て外出しました。 sakurako-s.hatenablog.com カシュクールになっているブラウスなので、 ブラウスの下には、白いロンTを着て…

娘の誕生日にあんぱんまんのホールケーキを作ったら、536円で出来た!

どーも、サクラコです。 先日、娘の誕生日でした。 恒例の誕生日ケーキを作成しました! 直径18センチのアンパンマンケーキ!!! まだまだアンパンマン大好きの娘、大喜びでした\(^o^)/ 【もくじ】 かかった金額 ケーキの詳細 かかった金額 小麦粉 90g ¥…

オーソリティーで、定価13000円のパーカーを1077円で購入

どーも、サクラコです。 ついに、先日、長男に身長を越されてしまいました。 嬉しいような、さみしいような。。。 お盆の時に、背比べした時は、 まだ、越されてなかったのに、 わずか3か月で数センチ伸びるなんて!!! さすが、成長期です。 そんな長男、…

ダイソーの「くるくる毛玉取り」が優秀!

どーも、サクラコです。 ロングカーディガンが活躍する時期になりましたね~♪ でっかいお尻と、ぶっとい太ももを隠してくれるので、 ロングカーディガン大好き(≧▽≦) 【もくじ】 290円のブラックロングカーディガン いざ、毛玉取り!!! 本番 290円のブラッ…

熊田曜子さんの児童館騒動で感じる、年の差兄弟はやめた方がいいと思ったこと

どーも、サクラコです。 ここ数日、熊田曜子さんの児童館騒動で色々な意見が出てますね。 区の言い分も分かるし、 熊田さんの気持ちもよく分かる。 どちらが正しいとは言えないですよね。 【もくじ】 確かに保護者1人で子供3人は見れない 3人の子供を育てる…

食器洗い洗剤ウタマロキッチンを使ってみた感想

どーも、サクラコです。 先日、モラタメさんで、 「ウタマロキッチン」が当選しました♪ やったぁ!!! 【もくじ】 どんな商品 お値段は? どんな商品 一言でいうと。。。 手に優しいのに、ギトギトの油汚れをしっかり落とす洗剤! 手に優しい洗剤と言えば、…

MRI検査で気づいた、自分の閉所恐怖症

こんばんは。サクラコです。 今日は、子供達を主人に預け、MRI検査をしてきました。 なぜかというと、右の股関節の痛みがもう半年以上も続き、 腰も何となくだるい。 これはもしや、ヘルニアでは?! と思い、整形外科を受診し、レントゲンを撮るも、異常は…

近所のリサイクルショップで250円と言われた子供服が、キャリーオンに送ったらAmazonギフト券2000円になった!

ご訪問いただき、ありがとうございます サクラコです。 最近、子供のブランド服はキャリーオンで売ってます。 なぜなら、断然、高く買い取ってもらえるから 先日は、サイズアウトした子供服30着ほど買い取ってもらい、Amazonのギフト券約2000円に交換しまし…

綺麗な女性に「うるさい!」と言われて、自分自身を反省した話

訪問していただき、ありがとうございます サクラコです。 昨日、イヤイヤ期真っ盛りの娘を連れてスーパーに買い物に行きました。 午前中は児童センターへ行き、1時間ほど娘を遊ばせ、そのまま近くのスーパーへ。 時刻は12時すぎ。 朝6時から起きてる上に、児…

子供が喜ぶ簡単キャンプご飯!キャンプの時は、子供に作らせよう!!

どーも、サクラコです! 今年は2回キャンプに行きました。 キャンプ歴6年目です。 そして、年に、多くて2回(;^ω^) なので、いまだに、テント張りも撤収も取説が必須です(;^ω^) ホテルや旅館に宿泊するより格安で旅行できるかなと思っていましたが、 初期投資…

バースデーケーキ作成!失敗したケーキが見事ドラえもんケーキにリカバリー♪

いつも訪問ありがとうございます♪ 先日、次男が誕生日だったので、 バースデーケーキを作りました。 子供の名前を書いたので「祝」の文字で隠してます(;^ω^) 【もくじ】 濃厚チョコレートケーキを作成 ドラえもんケーキ 感想 濃厚チョコレートケーキを作成 …

3度の妊娠。毎度つわりで寝たきりになる私のつわり軽減の方法。

お題「もう一度見たいドラマ」 どーも、サクラコです。 久々にブログを書こうかな~と思ったら、 何を書いてよいか分からず(;^ω^) 初めて、「今週のお題」というものをクリックしてみました( *´艸`) そして、出たのが 「もう一度見たいドラマ」!! まあ、…

出前ピザを安く食す方法

どーも、サクラコです。 先日、産まれて初めて、出前のピザを注文しました。 というか、出前自体、産まれて初めて(;^ω^) だって、そもそも、近所に出前をしてくれるお店はピザ屋のみ。 そして、そのピザ屋も高い!!! 面倒でも、車で買いに行った方が、 断…

ニトリの油はね防止ネットを使ってみた。

どーも、サクラコです。 先日の帰省時に、久しぶりに義理の妹に会いました。 お正月ぶりです。 相変わらずのおしゃべりっぷり。。。 まあ、よくしゃべるしゃべる。 リア充アピールがすごいので、 私は、いつも、右から左に聞き流しています(苦笑) そんな会…

男の子ってそう思ってたの?!と思った出来事。

ご無沙汰してます。サクラコです。 夏休み・・・忙しいです(T_T) 何に忙しいかって・・・ 子供達の宿題に、昼ごはんに、日に何度もする洗濯に・・・ ん??それだけか(苦笑) 文章にするとそれだけだけど、 普段、学校に行っている子供達が毎日家に居るとい…

ミスタードーナツのチーズタルドを食べてみた、私の感想

どーも、サクラコです。 7月20日に、ミスタードーナツから チーズタルドという商品が新発売されました。 【もくじ】 チーズタルドとは? 感想 チーズタルドとは? 広告を見ると、 ドーナツにパブロのレアチーズホイップがたっぷりとのった新スイーツ! と書…

250円で豪華に見えるサラダ♪

どーも、サクラコです! 暑すぎて、ご飯を作る気が失せている今日この頃。 モラタメさんで、気になっていた商品をGet♪ 菅野美穂さんが美味しそうに食べるCMでおなじみの「トスサラ」です。 【もくじ】 トスサラとは? 値段について モッツァレラとトマトのイ…

ちびっ子ならだませる、節約アンパンマンゼリー

どーも、サクラコです! 先日、歯医者に行きました。 私がです(;^ω^) 奥歯の詰め物が、突然欠けちゃったんですヨね(T_T) 詰め物が欠ける=歯に穴が開く→食べ物がはさまる。。。 放っておくと虫歯になって、 余計に治療費かかるので、 早めに歯医者に行かねば…

中学生の定期テストの問題に、ワールドカップのことが出た?!

どーも、サクラコです。 先日、長男の初めての定期テストが終わりました。 テスト期間は3日間。 テストが始まる1週間前は部活もなく、 4時には帰宅。 なのに、毎日毎日、帰宅するなり、タブレットでオンラインゲーム。。。 平日は、一日30分、休日は一日1時…

「狩人めし」を食べたら結構おいしかった話

どーどーも、サクラコです。 久々に長男とスーパーに行ったら、 グミ好きの息子に、☟をおねだりされました。 税抜き98円。 【目次】 感想 商品説明 感想 オロナミンCの味がしました。 堅めの食感。 一袋食べても66㎉なのは嬉しい♪ でも、シェアするには量が…

中学生のかばんは重すぎる!先生、置き勉許可してください!

どーも、サクラコです! 先日、NHKの「あさイチ」で、 中学生のカバンの重さについて、特集されていました。 それを見るまでは、 中学一年の長男から、 「かばんが重い」と愚痴っているのをたまに聞いたことはあったけれど、 特に、気にしていませんでした。…

3人の子育て中のママが教える、トイレトレーニング法!

どーも、サクラコです。 GWが終わり、2歳の娘のトイレトレーニングを始めました。 3人目のトイレトレーニングなので、 「楽勝!」と思いきや、そんなことはないのが現実。。。 3人目の子供ですが、久々の幼児なので、 トイレトレーニングの仕方もすっかり忘…

中学生必見!正しい学習法を身に着けて、密度の濃い勉強時間を過ごす方法が載った本を発見!

どーも!サクラコです。 先日に引き続き、本のご紹介(^-^) 長男、年長の秋から、公文に通ってます。 最初は算数のみ。 小学4年生から英語も。 週2回とはいえ、2教科ともなると、13000円弱(T_T) 他に習い事はしていないので、今どきの習い事にかかるお金より…

スポンサーリンク