小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

2017-01-01から1年間の記事一覧

コストコのベーグルはフレンチトーストにするべし♪

最近、食べ物ブログになってますね。 サクラコです。 我が家、ベーグルが大好きです。 なので、コストコに行くと 必ず、ベーグルを購入します。 だって、とっても安いですから( *´艸`) 【もくじ】 ベーグルの食べ方 フレンチトーストの作り方 感想 ベーグル…

「コロロ」はお菓子なのに本当の葡萄みたい!

ご訪問頂きありがとうございます。 サクラコです。 最近、 UHA味覚糖 コロロにはまりまくってます。 【もくじ】 グミだけどグミじゃない 価格がネック 味の種類 グミだけどグミじゃない グミの仲間なんですが、グミの食感とは違うんです! ブドウ味は、本物…

ミスタードーナツの福袋Getで、ドーナツが最大1280円もお得!

ご訪問頂きありがとうございます。 さくらこです。 福袋の時期になりましたね~♪ 結婚してから、自分の服の福袋は全く買いませんが、 子供の服の福袋と食べ物の福袋は買ってしまいます( *´艸`) だって、ほんとにお得だから! そんな福袋の中でも、今日、お…

主婦歴12年の主婦が教えるレジ選びのコツ~列の人数はあてにならない~

ご訪問頂きありがとうございます。 サクラコです。 年末年始、お買い物に行く回数が増えますよね。 そして、だいたいみんな大量買い。。。 レジに並んだら、 さっさとお金を払って帰りたいと思うのが人間。 どのレジに並んだら早く会計をしてもらえるかな~ …

茅乃舎(かやのや)のだしだけで煮た大根が美味しすぎる!

ご訪問頂きありがとうございます。サクラコです。 昨日の晩御飯の一品に 「茅乃舎のだし」で煮ただけの大根を出したところ、 あっという間になくなりました♪ 作り方は 大根とだしパックと水を入れて煮るだけ! 今回は、大根がたくさんあったので、 贅沢に、 …

南部鉄・ザ・鉄玉子を使って黒豆を煮ると黒々とする。さらに、鉄分補給もできる♪

もうすぐお正月です。 おせちを準備する時期ですね。 我が家はお正月は旦那の実家で過ごします。 ほぼ毎年、大みそかに私の実家から旦那の実家に移動するので、 旦那の実家に到着する頃には、 おせちはほぼ出来上がっています(;^ω^) 義理母のつくるおせちは…

いくらが好きなら「中村屋の海宝漬」食べてみて!

こんにちは。サクラコです。 先日に引き続き、贈り物特集。 【もくじ】 中村屋 海宝漬 海宝漬の残念な点 中村屋 海宝漬 お正月は旦那の実家で、 義理母、うちの家族、旦那の弟家族の総勢10名で過ごします。 普段、帰省するときは高価な手土産は持参しないの…

パーティーを盛り上げる人気のゲームを探してみた

ご訪問頂きありがとうございます。 サクラコです。 パーティーが増える時期になりましたね! 最近、人生ゲームとトランプにはまっている我が家。 テレビゲームも面白いですが、 アナログなゲームも なかなか楽しいことに気づいてます(^^♪ 冬休みに入り、 家…

お年賀に「年賀醸」がオススメ!

こんにちは。さくらこです。 お金はないけれど、 せめてもの親孝行で、 両実家にお歳暮兼お年賀を渡します。 高額なものは渡せないですけどね(;^ω^) 毎年、頭を悩ませるのですが、 今まで送って喜ばれたものを紹介したいと思います。 【もくじ】 元旦に届く…

10万円近くかかる通学自転車を安く買うには。

こんにちは。サクラコです。 先日に引き続き、中学準備ネタです。 先月から、長男の中学入学準備をしています。 公立のごく普通の中学。 ギリギリ、自転車通学圏内。 子供は喜んでいますが、わたしはがっかり。 なぜなら、通学自転車がとっても高いから(´;ω…

高いと思うか、安いと思うか!1000円で心も体もリフレッシュ!

こんにちは。サクラコです。 長女のイヤイヤ期 長男の反抗期 次男の。。。次男は特にないか(笑) 私の更年期?! 毎日、家事と育児に追われ、日々イライラしてます。 いけませんね(;^ω^) そんな、私を見て、旦那が一言。 「一人でリフレッシュしてきたら?…

学生服にもピッタリ!おすすめベルト!

こんにちは。サクラコです。 来年度から、長男が中学生になります。 我が家の近辺の中学校には制服があります。 年が明けて行くと、制服屋さんが混むので、 年が明ける前に、長男を連れて 制服の採寸に行ってきました。 【もくじ】 便利なベルトが流行ってい…

家族5人で1500円(ケーキは除く)のクリスマスディナー!前日準備で当日ラクラクレシピ♪

こんにちは。サクラコです。 冬休みに入ったらすぐに子供達と実家へ帰省します。 そうすると、クリスマスは実家で過ごすことになります。 実家までの距離は自宅から数百キロ。 簡単に往復できません。 実家でクリスマスパーティーをするからといって 旦那は…

カカオ分が高いチョコレートを食べてダイエット!

こんにちは!サクラコです。 チョコレートが美味しい季節ですね( *´艸`) お菓子はやめようと思いつつ、 日々のイライラ解消のため、 やめられません(苦笑) そんな時、ドラッグストアの見切り品コーナーに 「カレ・ド・ショコラ カカオ88」のチョコレート…

豆苗のお得な食べ方

こんにちは。サクラコです。 昨日の晩御飯のおかずの一つ。 豆苗の炒め物。 豆苗、ハム、卵を、サラダ油で炒めて 塩コショウで味をととのえ、 ごま油を少し垂らして出来上がり! 簡単に一品完成です♪ 【もくじ】 豆苗とは? 再生栽培可能 注意点 豆苗とは? …

しまむら「FIBER HEAT(ファイバーヒート)発熱インナー」はユニクロのヒートテックと同等のスペック。

ユニクロヒートテック。 爆発的なヒットから、早数年。 色々なメーカーから、 似た商品がでてますね。 そして、ヒートテックより安い( *´艸`) 年々、ヒートテックから鞍替えしているサクラコです。 【もくじ】 しまむらFIBER HEAT(ファイバーヒート)発熱…

ビワの種に有害物質?!杏仁豆腐作りは断念。

こんばんは。サクラコです。 ビワの種子の粉末は食べないようにしましょう:農林水産省 こちらの記事を見て、びっくりして、 冷凍庫に冷凍していた 大量のビワの種を捨てました(笑) なぜ大量にビワの種を冷凍保管していたか。 私、ビワが大好きなんです♪ …

Web簡単スキンケアチェックで、無料サンプルがもらえるよ!

こんばんは。サクラコです。 冬になり、乾燥しているせいか、 肌がカサカサしています。 若い時は、油っぽくて、 あぶらとり紙がかかせなかったのに。。。 アラフォーになると、 あぶらとり紙を使うことがほとんどなくなりました。 よくよく考えたら、 あぶ…

冷えた大判焼きを美味しく食べる方法

今日のおやつは大判焼き♪ ほんとは、昨日のおやつだったけど。。。 昨日、出先で買って帰ってきたものの、 食べる時間がありませんでした(泣) 焼き立て熱々を食べるのが一番好き♪ なのに食べれませんでした((´;ω;`)ウゥゥ 一日経って、完全に冷え冷え。 こ…

進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」は、勉強嫌いな子でも、楽しく勉強できる♪

こんにちは。サクラコです。 小学2年の次男、小学校入学とともに 進研ゼミ小学講座の 「チャレンジタッチ」を続けています。 昔ながらの紙に書く学習タイプは 「オリジナル」。 チャレンジパッドという 進研ゼミ小学講座専用のタブレットを 使用する学習タ…

年賀状52円には期間あり!期間外だと送り先に不足分10円が請求されることがある!

寒いですね~。サクラコです。 2017年6月から郵便はがきが 52円から62円になりましたね。 最近は、はがきを送ることがないので あまり気にしていませんでしたが、 年賀状の季節。 気になって調べたら、 知らないと赤っ恥をかくことが判明しました!!! どう…

セール終了間近!ボーゲンをマスターしたいなら、今、お買い得の「トライスキー」を買うべし!

こんにちは。サクラコです。 本格的な冬到来ですね! スキー&スノボーの季節です!! 我が家、毎年、家族で雪山に行きます。 旦那と息子はスキー、私は、スノボー。 でも、1シーズンに多くて2回しか行かないので、 私に関しては毎年初心者ですけどね( *´艸…

キャラレターを使って、子供を喜ばせよう!さらにやる気を出させよう!

こんばんは。 サクラコです。 早速ですが、「キャラレター 」って知ってますか? 【もくじ】 キャラレター いつ利用するの? どんなふうに利用する? キャラレター キャラレター とは? 子供宛てに 子供の大好きなキャラクターから 手紙が届くサービスです。 …

「バースデイ」で3000円以上購入してfutafuta(フタフタ)のランチグッズがもらえる

「しまむら」系列のお店「バースデイ」。 ベビーと子供用品のお店です。 あまり利用することはないのですが、 なにかお得なものないかな~と思って行ってみました。 そして、今日、こちらで3000円以上購入して、 入れ子式のお弁当箱をもらいました♪ 【もくじ…

お薬手帳を忘れたら損するって知ってた?

こんにちは。サクラコです。 先週、子供の鼻水と咳がひどいので耳鼻科に行きました。 一週間以上も続いてるので 「花粉症かもね」と言われ、検査をしました。 そして、検査結果が出るまで3日ほどかかると。 ということで、週明けに耳鼻科に再び行ってきまし…

「しゃべる地球儀」は遊び感覚で勉強できる!

こんばんは! サクラコです。 夕方、実家の父から電話がありました。 「しゃべる地球儀を長男と次男に買ってやってもいいか?」と。 (ココチモより参照) これ、ココチモという ユーキャンが運営する通販サイトで販売されている、 しゃべる地球儀です。 我が…

LUXA(ルクサ)のクーポンで人気レストランに半値で外食

こんにちは。 サクラコです。 先日、家族で気になっていたお店に ランチに行きました♪ ほぼ半値でランチがいただけました♪ これは、息子が頼んだホットチョコレートとポテト。 ホットチョコレートってココアのことかと思ってたんですが、 ココアより濃厚なも…

衣服につくワカメは洗濯槽の黒カビ!黒カビごっそりとる方法!

おはようございます。 サクラコです。 最近、洗濯機で洗ったばかりの洗濯物に ワカメがいっぱいつくようになりました(一一") いえ、違います! 洗濯槽の黒カビがくっついているんです(´;ω;`)ウゥゥ 毎日使ってるから大丈夫と思っているのは大間違い! 洗濯機…

李錦記 麻婆豆腐の素と回鍋肉の素が本格的な味で美味しい!

こんばんは! サクラコです。 先日、モラタメさんで 「李錦記 麻婆豆腐の素」 「李錦記 回鍋肉の素」が 当たりました♪ 【もくじ】 商品説明 お味は? 商品説明 こちら、 Wakiya一笑美茶楼、トゥーランドット臥龍居をはじめ、 四店舗のオーナーシェフを務め、…

ゴムパッキンのしぶとい黒カビを落とす方法

こんばんは。サクラコです。 12月。大掃除の季節ですね。 我が家も少しずつ始めました。 そんな中でも 気になりつつも、放置していた部分。 キッチンのゴムパッキンの黒カビ。 こんな感じで、 排水溝を掃除するグッズをひっかけていたら、 気づいたときには☟…

スポンサーリンク