小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズアウトした子供服、リサイクルショップより高値で売れるサイト発見!

春が来ましたね~ 分厚い冬服を着て、ぬくぬくのジャンバー(ん?最近はアウターって言うのかしら???)着て、 公園で走り回る息子達。 帰宅したら、汗だくです。 おいおい、暑いなら、ジャンバー脱ごうよ。。。 でも、うちの息子たちは何歳になっても、 …

久々にヒットの絵本!

こんにちは。 長女の整形外科通いも終了しました。 sakurako-s.hatenablog.com 無事に治ってよかったです(^-^) これからは、絶対に、油断はしないぞ!!! さて、この通院で、 あまり、絵本に集中しない2歳の娘に 久々にヒットした絵本があったので紹介しま…

「えがないえほん」うちの次男の楽しみ方

みなさん、ご存知ですか?この絵本。 2017年11月25日に早川書房から初版発行された絵本です。 著者は、B・J・ノヴァク。 訳者は、大友 剛(おおともたけし)。 【もくじ】 この絵本との出会い。 子供達が爆笑する絵本 次男の反応は想定外 この絵本との出会い…

すごい人参

こんにちは。 サクラコです。 先日、知り合いにすごい人参をもらいました! しめ縄のようです。 そして、 ほどくとこんな感じ。 こんな人参初めて見たので、 家族で、写真撮影しまくりでした(笑) これから先、見ることのない人参の気がするので、 ブログに…

俊敏な動きが出来なくなったアラフォー主婦がやらかしたこと

こんにちは。 サクラコです。 先週、娘が足の指を骨折しました(泣) 完全に私のせいです。。。 【もくじ】 骨折した経緯 整形外科へ 俊敏力の低下 娘のその後 骨折した経緯 朝、着替えをしようと、 私は私の服を右手に、 娘は娘の服を両手に抱えて、持って…

歌子はん、良いこと言う!

こんちには! サクラコです。 小学生の息子達、 よく嘘をつきます(T_T) 親に怒られたくないから、 嘘をついているとは分かってはいるものの、 ついつい怒ってしまう私。。。 そして、 「嘘はつくな」と 説教してしまう私。。。 でも、心の片隅で、 嘘ってつ…

スポンサーリンク