小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳クッションで足枕作ったら、翌朝、むくみすっきり!

ご訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 長女の卒乳から早一年。 時が経つのは早いです。 ,br/> 授乳クッション使ってた? 世の中のママさん、 授乳の時、または、乳児にミルクを飲ませる時に 授乳クッションを使っていましたか? 私…

長男にされた心理テストが当たっていた(-_-;)

ご訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 昨日、長男に心理テストをされました。 【目次】 心理テストの内容 母、本音を言う 長男言い返す 心理テストの活用 心理テストの内容 長男「スマホが落ちて、割れました。どんな状態ですか?」…

安い食パンを美味しく食べる方法

ご訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 我が家、朝食はパン食のため、 そして、旦那が毎朝2枚食べるので 食パンの消費がとても激しいです(>_<) しかも、6枚切りはお腹がすくというので、5枚切り。 確かに、6枚切りよりは5枚切りの方…

捨てるのはちょっと待って!コーヒーかすの使い道

ご訪問ありがとうございます。 もう、すっかり秋ですね~ 冬も間近って感じ。 【目次】 ジョージア950mlのアイスコーヒーを飲みまくった今年の夏 ホットコーヒーの季節到来 コーヒーかすの活用法 ジョージア950mlのアイスコーヒーを飲みまくった今年の夏 基…

サビサビ&パンクした自転車で、Amazonのギフト券1000円分ゲット♪

訪問ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 みなさんは、必要なくなった物、どうしてますか? 私は、捨てません! オークションでも売りません! とりあえず、ジモティーに出品します( ^ω^ ) (目次) 今までの処分の仕方 ジモティーからた…

イオンの「バースデーパスポート」を使って支払うとWAONボーナスポイントはつけられない

ご訪問、ありがとうございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 わたし、イオンカードを新婚当初から持ってます。 何かと物入りな新婚生活。 なんでも揃うイオンが近所にあって どうせ買うなら少しでもポイントが貯まればと、 入会しました。 年会費もかか…

地味なお弁当を華やかにするアイテム♪

こんばんは。 アラフォー主婦のサクラコです。 月曜日から金曜日まで毎日、旦那のお弁当を作っています。 だって、社員食堂の一番安い定食でも一食400円。 1か月で8000円。 節約したくもなります(苦笑) ワンコインランチより安いんですけどね(;^ω^) 新婚の…

自動車保険一括見積りで節約をする

こんばんは。 アラフォー主婦のサクラコです。 近々、自動車保険の更新が迫っています(>_<) みなさんは、自動車保険の更新の時はどうしてますか? 面倒だから、そのまま継続。 という方も多いと思います。 でも、ちょっとでも節約したい!とお思いなら ぜひ…

節約しながら美味しい麦茶を入れる方法

おはようございます。 アラフォー主婦のサクラコです。 夏も終わり、麦茶の消費量は減ってきましたね。 でも、我が家はまだまだ大量に必要です。 なにせ、5人分ですから(^-^; 結婚して間もないときは、やかんにお湯を沸かして 麦茶のパック入れて 水だしOKに…

枝豆の下処理の違いで、美味しさが変わるのか調べてみた。

こんにちは。 アラフォー主婦のサクラコです。 先日、知り合いから枝豆をもらいました(^^♪ いつもなら、洗ってそのまま茹でるのですが 前に友人に聞いた方法で茹ででみることにしました。 【目次】 どんなふうに 結果 どんなふうに 右が、いつものように、洗…

ふるさと納税、数量を入力間違え、予定外の金額に°(ಗдಗ。)°.

こんばんは〜アラフォー主婦のサクラコです。 突然ですが、ふるさと納税でやっちまいました.°(ಗдಗ。)°.旦那がね!!! ふるさと納税の下調べは私の係。家族の要望も聞きますが、基本、私が欲しいものをセレクトしてます(^-^;といっても、そこは母であり、妻…

ダイソーの千切りピーラーが便利♪

こんばんは。アラフォー主婦のサクラコです。 今日は、ダイソーの便利グッズを紹介したいと思います。千切りピーラー 通常の皮むき器と同じように(皮をむく感じで)すると、こんな感じで、一瞬で千切りが出来上がります♪ 春巻きの具を作るとき。切り干し大…

今年もふるさと納税しました!

こんばんは~ アラフォー主婦のサクラコです。 我が家、おととしから、「ふるさと納税」しております(^◇^) だって、実質2000円で、自分が応援したい自治体から、すてきなお礼をいただけるんですもの♪ サクラコ家では、もっぱら食べ物です( *´艸`) 特に、…

ダイソーの野菜皮むき器(ピーラー)はとっても優秀♪

こんばんは。アラフォー主婦のサクラコです。突然ですが、みなさんは、じゃが芋、ニンジン、大根などの皮は何でむきますか?包丁ですか?ピーラーですか?はたまた、皮の栄養もしっかり摂りたいから、もしくは面倒だから、皮はむきませんか?私は、むかない…

九九はリズムで覚える!

こんばんは。アラフォー主婦のサクラコです。我が家の次男、ただいま、学校の算数で九九を習っております。そして、親子で苦戦しております。だって、息子、覚える気ないんですもの(怒)だって、母、鬼婆だから、優しい気持ちを保ったまま、一緒に九九をや…

水分を一日2ℓ摂ったら、ダイエットのみならず便秘も解消された!

こんにちは。 アラフォー主婦のサクラコです。空腹を紛らわすために水分を一日2ℓ摂ったら、とてもうれしい効果がたくさんあったのでみなさんに紹介したいと思います。 【目次】 レモン水を2ℓ飲む レモン水の効果! 空腹を紛らわせる効果あり 2ℓの水は近所の…

「0歳からのらくらく子育て カヨ子ばあちゃん 73の言葉」を読んだら心が軽くなった!

こんにちは。 アラフォー主婦のサクラコです。今日のお話は、本のお話です。 【目次】 「0歳からのらくらく子育て カヨ子ばあちゃん 73の言葉」という本。 どう納得したか ちょっと納得いかない文 我が家、実家は両方とも遠方です。そして、私は・・・一人で…

スポンサーリンク