小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

自動車保険一括見積りで節約をする

こんばんは。

アラフォー主婦のサクラコです。

近々、自動車保険の更新が迫っています(>_<)

みなさんは、自動車保険の更新の時はどうしてますか?

面倒だから、そのまま継続。

という方も多いと思います。

でも、ちょっとでも節約したい!とお思いなら

ぜひ、自動車保険一括見積をしてください(^◇^)

我が家はこれで、保険内容は現行のままなのに、

保険料を安くすることができました(^^♪

【目次】




自動車保険って何?

例えば事故を起こしてしまったとき・・・

ケガなどの治療費、破損物の弁償代、車の修理代など

いろいろとお金がかかります。

そんな、自動車の利用に際して起こりうる損害を

補償してくれる強い味方が、自動車保険です。

自動車の保険は大きく2種類からできています。


  1. 必ず加入しなければいけない自賠責保険

  2. 自分の意思で加入する任意保険

今回、更新が迫っていると私が言っている保険が

比較・検討しながら自分で選ぶ2番の任意の自動車保険です。




なぜ、更新が迫っているの?なぜ見直す必要があるの?

自動車保険は通常1年で満期になります。

ですから見直しのタイミング は毎年やってきます。

今の保険会社に特に不満がなければ、乗り換えを考えたり、

見直しを考えたりする機会はあまりないかもしれませんが、

少しでも保険料を安くしたい、他の会社はどうなんだろう

とちょっとでも気になったら見積もりをとることがオススメです(^◇^)



我が家の事故歴

私はバリバリのゴールド免許です(^◇^)

旦那は、つきあっている頃からだと3回事故してるのでゴールド免許ではありません(一一")

でもね、でもね、そのうち2回は後ろからド~ン(いわゆるおカマを掘られた)なので、

10対0であちらが悪い。

なので、車の修理代も、むち打ちで通院した時の治療費も

すべて、ぶつけた相手が支払ってくれました。

3回目は、田舎道の十字路で、

お互い「あっちが止まらなきゃいけない」

と思って一旦停止しなかったらぶつかった・・・

でも、割合的にはあちらの方が悪い感じで終わってます。

何が言いたいかというと、うちの旦那は事故をしても

それほど危ない運転はしてなかったということ。

だけど、3回目は、全面あちらが悪いというわけではないので

自分の車と相手の車の修理代を

いくらかは負担しなければいけませんでした((´;ω;`)ウゥゥ

総額50万は越えてました。



自動車保険に加入していたおかげ

任意の自動車保険にはいっていたおかげで、

自分の車、相手の車ともに、保険で直せました。

相手は自賠責保険しか入っておらず

相手の負担分の車の修理代は全部自分で払わなければいけません。

運が悪いことになかなか自分の非を認めず、

「あっちの方が悪い」とすごくごねる方でした。

でも、保険会社の担当の方が相手と交渉してくれたので

相手とかかわることをせずに終われました。

保険に入っていなかったら、

ごねる相手と交渉をしなければいけなかったし、

自分が負担しなければいけない修理代も

すべて自分で払わなければいけなかった。50万越え((´;ω;`)ウゥゥ

事故をしないのが一番だけど、

いくら安全運転をしていても、運悪く事故にあうこともあるんです。

事故にあわなかったら、無駄になる保険料ですが、

安心を買うと思って、我が家は任意保険に入っています。




自動車保険一括見積はとても簡単

現在加入中の自動車保険証書もしくは車検証と運転免許証があれば

車のことがよくわからないアラフォー主婦でも簡単に見積もりができます。

しかも、一回の入力で複数社の見積もりができます。

なので、あとは、比較検討して決定するのみ!!!

今と同じ条件で保険料を安くすることもできるかもしれません。

一括見積はとても簡単、そして、無料なので、絶対おすすめです(^_-)-☆

スポンサーリンク