小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

地味なお弁当を華やかにするアイテム♪

こんばんは。

アラフォー主婦のサクラコです。




月曜日から金曜日まで毎日、旦那のお弁当を作っています。

だって、社員食堂の一番安い定食でも一食400円。

1か月で8000円。

節約したくもなります(苦笑)

ワンコインランチより安いんですけどね(;^ω^)

新婚の時からお弁当は作っているので、かれこれ13年。

新婚当初は、晩ごはんのみならず、

お弁当も気合入れて作ってました♡

でも、子供が生まれ、だんだん手抜き弁当に(^-^;

今は、こんな手抜き弁当です。☟

f:id:sakurako-s:20171024132221j:plain:w300

前日の晩御飯の残し物と冷凍食品。

あえて触れておきますが、

残り物ではなく残し物 です!

お弁当に入れるために残すのです!!!




【目次】

お弁当作りを長続きさせるコツ

ブログなどでとっても素敵なお弁当って見たことありませんか?

本当なら、私もあんなふうに作りたい。

でも、私の場合、続かないんですよ(一一")

食材がいつも一緒でマンネリ化。

素敵な詰め方がよく分からない。

お弁当に力を注げないのでレシピ検索もしない。



ありがたいことに、うちの旦那は、

出された食事に文句は言いません。

なので、お弁当も、地味でも文句は言いません。

そのかわり、美味しいとも言いませんが・・・

でも、一家を養ってくれている旦那様のお弁当なので

地味でも、栄養バランスを考えて作ってはいます。

例えば、野菜を入れるとか。

野菜を入れるとか。

野菜を入れるとか(笑)

うちの旦那、揚げ物が大好きなので、

メインは冷食の揚げ物をよく使用します。

揚げ物が晩御飯の時は、多めに揚げて

翌日のお弁当のメインにします。

そして、その時、絶対、自家製冷食を作ります( *´艸`)

冷凍食品もちりも積もればで

いつも使ってると割高なので(^-^;


副菜は晩御飯の残し物を入れたり、

同じ食材で違う味付けにしたりして、

翌朝は、詰めるだけにしておく。

朝、余裕があれば卵焼きや

ウインナーを焼きますが、

基本的には詰めるだけ( *´艸`)

こんな感じなので13年間続けてこれたのだと思います。




白いご飯はさみしい

こんな地味なお弁当なので、

ご飯にふりかけは必須です(苦笑)

子供がお弁当の時は

おにぎりですが、

基本ふりかけご飯。

しかも、お徳用袋を買って、少しづつ(^-^;




おススメふりかけ発見!!!

先日、ふりかけがなくなったのでスーパーに買い出しに。

そしたら、素敵なふりかけ見つけました♪

丸美屋 ピンクの梅ごましお
f:id:sakurako-s:20171024132352j:plain

ね!ね!ね!

これをかけるだけで、

あんな地味弁当が一気に華やかになりました\(^o^)/

もう、素敵すぎる~♪

私の中で、ここ一番のアイテムです!!!

リピート確定です!!!

相変わらず、旦那からのコメントはありませんが、

私はほんとに買ってよかったと思っている品。

みなさんもよかったら、お使いください(^◇^)

スポンサーリンク