小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ダイソーの野菜皮むき器(ピーラー)はとっても優秀♪

こんばんは。アラフォー主婦のサクラコです。

突然ですが、みなさんは、じゃが芋、ニンジン、大根などの皮は何でむきますか?

包丁ですか?

ピーラーですか?

はたまた、皮の栄養もしっかり摂りたいから、もしくは面倒だから、皮はむきませんか?

私は、むかない時もありますが、むくときは、ピーラーでむきます。

包丁だと、時間がかかるので(^-^;


【目次】

今までのピーラー

結婚当初から数年間、旦那が使っていたピーラー(多分、百円均一のお店で購入)で皮をむいていました。

安っぽい感じで、白色のプラスチック製だったのですが、長年愛用しすぎて、刃の部分のプラスチックは茶色になってました。

そして、じゃが芋の芽を取る部分であろうピーラーの側面にある突起。

この部分も、プラスチックが朽ちてきていたのか、芽を取るときに、折れていました( ノД`)シクシク…


新しいピーラー

あるとき、お洒落な雑貨屋さんの閉店セールでセラミックのピーラーが半額の700円で売っていました。

半額で700円!通常だと1400円!

ピーラーにしては、高いと思いませんか?

私は、半額の700円でも高いと思いましたが、

「半額」という文字に惹かれてしまったのと、

一度はお高いピーラーを使ってみたかったこと、

子供が料理の手伝いをしてくれるようになったら、今のピーラーよりも、セラミックの方が安全かなと思い、

購入しました。

我が家的には、700円のピーラーを買うのは、清水の舞台から飛び降りるようなものです(笑)

セラミックピーラーを使ってみた感想

買った初日に、使ってみました。

感想は・・・

使いにくい。
      
皮が分厚くむけてしまう。

むくためにわりと力がいるので、むき損ねた時に、結構な怪我になる。

ということで、この上なく、買ったことを後悔しましたが、もったいないので、しばらく使っていました。

でも、限界。

またまた、昔からの百均ピーラーを引っ張り出して使っていました(^-^;

でも、でも、でも、ついに、折れて、使い物にならなくなってしまいました(>_<)

ダイソーへ行って、ピーラーを購入

セラミックのピーラーは、とっても使いにくいので、結局、ダイソーでピーラーを新調しちゃいました(^-^;

皮がむきやすいし、向ける皮の薄さもちょうどいいし、とっても良い!!!

そして、新しいので、滑りもよく、スイスイむけるので、力がいりません。

これなら、セラミックじゃなくても、子供に持たせても安全です。



所詮、百円均一なので、刃が悪くなる方が早いかもしれませんが(といっても、以前のピーラーは10年近く使っていました)、

その時は、また、百円均一で買えばいい!



ピーラーは、ものすご~く高いものは、ほんとに良いのかもしれませんが、

私のように、中途半端に高いものを買うなら、ダイソーのピーラーを買うことをおススメします(^_-)-☆

みなさんも、ピーラー購入に迷っていたら、ぜひ、ダイソーの、とってもシンプルなピーラーを使ってみてください。

スポンサーリンク