小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

チーズハットグ食べたい!

どーも、サクラコです。

だいぶ前の先日(苦笑)、家で、最近?話題のチーズホットグを作りました♪

もう、そこまで話題じゃないのかな(苦笑)



家族5人のランチのために(^^♪

いや~、手際が悪かったようで、3時間近くかかってしまいました。




【もくじ】

手順

色々なレシピを参考に、自分なりにアレンジ( *´艸`)

失敗しつつ、リカバリーしたので、結局何を何グラム入れたのか不明です(;^ω^)

ということで、手順のみご紹介♪

詳しいレシピは、ほかの方にお任せします( *´艸`)



まずは、さけるチーズとお魚ソーセージを竹串にさします。

爪楊枝では短いし、竹串そのまま使うには長いしで、

竹串は、半分に切りました。



ホットケーキミックスと卵や牛乳を混ぜ混ぜ。




!!!レシピ通りの水分量では生地がまとまる気配が全くない!!!

ということで、良い感じの生地になるまで、ホットケーキミックスを足しました(>_<)



いちじはどうなることかと思いましたが、なんとか、まとまりました。

結局、ホットケーキミックスの量は、予定の倍は入れた気がします(;^ω^)



生地を分割し、伸ばして、チーズ&ウインナーを包みます。

揚げている時にチーズが出てきたら悲しいので、ここは、丁寧に包みます。



生地があまりそうだったので、魚肉ソーセージだけのものを作ります。

いわゆるアメリカンドッグですね(≧▽≦)



チーズハットグの方には、衣をつけます。



そして、揚げれば完成!!!


キツネ色になったので、完成!と思ったけれど、

なんと、中まで火が通り切ってませんでした(;^ω^)

串の部分がやや生???

でも、もう、揚げるのも面倒なので、生っぽいのはレンジでチン(笑)




お味の方は?

生焼けだったのは別として、味はサイコーでした\(^o^)/

食べごたえもしっかりある♪

家族にも大好評でした!

これは、人気が出るのも納得です。

中にいれるチーズは、さけるチーズは少し割高ですが、

火が通ると、普通のプロセスチーズよりも伸びるので、

ここはケチらずさけるチーズにして正解でした!




家族5人1000円で満腹ランチ

業務スーパーの1キロ入りホットケーキミックスは、1袋333円(税込)。

でも、半分使ったので167円。

トップバリューのやわらかくさけちゃうモッツァレラチーズ プレーンは2本入り159円(税込)。

これは6本使ったので477円。

トップバリューのおさかなソーセージは4本入り192円(税込)。

あとは、卵とパン粉と揚げ油を使用。

合計、だいたい1,000円くらいかかったと思います。



チーズハットグを売っているお店、我が家の近所にはありません。

お祭りの屋台で売ってるのを買うことしかできません。

先日、屋台で見つけたら、1本500円でした\(◎o◎)/!

5人家族、一人1本ずつ買ってもお腹は満たされない大きさ。

でも、今回は、1,000円で家族5人満腹になりました♪

やっぱり、手作りするとお安いです!

ただ、手間がとってもかかる。。。。。

ということで、あれから、作る気がおこりません(苦笑)

そんな手間も気にならないかた、ぜひ、お家で作ってみてください(^_-)-☆

スポンサーリンク