小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ダイソーの「くるくる毛玉取り」が優秀!

どーも、サクラコです。

ロングカーディガンが活躍する時期になりましたね~♪

でっかいお尻と、ぶっとい太ももを隠してくれるので、

ロングカーディガン大好き(≧▽≦)





【もくじ】

290円のブラックロングカーディガン

もう、4、5年前にリサイクルショップで購入した物です(;^ω^)

しかも、290円で!!!

シンプルなデザインなので、いまだに着れます( *´艸`)

アクリル100%なので、ネットに入れて洗濯機でガンガン洗ってます。

そのせいか、袖には毛玉がいっぱい(-_-)

さすがに、貧乏くささが漂ってきたので、

もう、処分しようかな~と思っていた矢先、

ダイソーで「くるくる毛玉取り」という商品を発見!!!



私がまだ小学生の時、母がこんなのを持っていて、

毛玉取りつつ、服に穴をあけていました(;^ω^)

なぜなら、毛玉だけでなく、ほつれた?飛び出た?毛糸までも

吸い込んで切っちゃうわけですから、  

穴はあく。

30年以上も前のことですが、見た目も機能性も、

あまり、改良されているようには見えません(;^ω^)

しかも、昔のことなので、100円ではなかったはず。

そんな物でも、服に穴をあけちゃうんだから、

100円の物はなおさら信用できず。。。

税込108円でも、買うかどうかかなり迷いました(苦笑)



でも、ここは意を決して購入!!!

電池は、別売りなので、家にある充電電池で。




いざ、毛玉取り!!!

もう、処分しようと思ったロングカーディガンですが、

面倒だけど、毛玉を気長に手でむしれば、また着られるかな~と思うと、

やはり、最初に試すことはできませんでした(;^ω^)

そこで、手でむしるにはあまりにも労力を使いすぎるブラウスで試すことにしました。

このブラウス、定価2900円の物が1000円。

いや~ほんとに良く着ました。

普段、リュックを背負っているせいか、

背中までびっちり毛玉が。

この小さな毛玉が、至る所にあって、

手でむしる気が起きない代物になってました。

しかも、袖の部分に穴空いてるし。

もう、これは、どうなっても構わない!ということでいざ、毛玉取り!!!

いや~、びっくり!!!

新品とまではいかないけど、すごく綺麗に毛玉が取れました♪

袖の穴も繕ったので、また、着れます(苦笑)


でも、予想していたことが起こりました。

このブラウス、カシュクールになっているので、

腹部のあたりの布がしわしわ。

とっても、毛玉取りがしにくい。

生地を平たくして毛玉取りをしなかったせいで、

穴をあけてしまいました(+_+)

まあ、腹部だし、もともとしわしわの部分なので、

誰にも気づかれない!

ということで、気にせず着ます(笑)




本番

ブラウスで、ほぼ成功したので、いよいよ本命のロングカーディガンの毛玉取り。

袖の部分は、毛玉がいっぱいです。

それが、こんな風に☟



前身ごろも、結構な毛玉の量。



それが、こんな風に☟



すごく綺麗に毛玉が取れました♪

そして、ブラウスで失敗したのを教訓に、

ほつれた部分は気を遣ったので、穴をあけることはありませんでした\(^o^)/

これでまた、このカーディガンを着てお出かけできます♪

このあとも、毛玉だらけのパンツを2本、カーディガン1枚、セーター1枚の毛玉を取りました。

1時間はやってたな(;^ω^)

ほんと、面白いように毛玉が取れるので、

楽しかったです( *´艸`)

これで、服を買わなくてすみました(苦笑)





最近、体重が増える一方なのと、

子供にお金がかかってきたので、

なかなか自分の服を買おうという気が起こらず(;^ω^)

108円のダイソーの毛玉取り器、良い仕事してくれました\(^o^)/

スポンサーリンク