小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

綺麗な女性に「うるさい!」と言われて、自分自身を反省した話

訪問していただき、ありがとうございます🌟

サクラコです。

昨日、イヤイヤ期真っ盛りの娘を連れてスーパーに買い物に行きました。

午前中は児童センターへ行き、1時間ほど娘を遊ばせ、そのまま近くのスーパーへ。

時刻は12時すぎ。

朝6時から起きてる上に、児童センターで遊んだので、眠くて機嫌も悪くなりつつありました。

なので、ささっと翌朝の食パンを買おうとパン売り場へ。

パン売り場に行く途中に、私の大好きな見切り品ワゴンを発見!!!

そこには40代くらいの綺麗な女性が居て、物色中だったので、ちらっとのぞいてみると、なんと、通常150円は超えるどデカイラーメン135g入りが税抜70円💖

「この子が昼寝したら、食べながらテレビ見たいなあ」。。。誘惑が私を襲いましたが、そこはグッとこらえてパン売り場へ。

パン売り場にも、私の大好きな見切り品ワゴンがありました🍀

超熟食パンが税抜80円🎶

早速カゴにイン🎶

すると、娘がポケモンパン、税抜160円をカゴにイン😱

買わないよと言うと

「買うのーっ!!」と大声。

「じゃあ、今度、買おうね〜。」

「買うのーっ!!」とまた大声。

「じゃあ、あっちでお菓子買おうか〜」と言うと、

「うん💖」

娘、機嫌を直したので、さっきの見切り品のお菓子があった場所へ。

すると、さっきの綺麗な40代くらいの女性とすれ違ったその瞬間、かなり神経図太くなったアラフォーの私、凍りついてしまいました。

「ギャーギャー、ギャーギャー、うるせえなあ。」

って通り過ぎる瞬間、言われました。

確かに、娘、大声出しました。

でも、この日は聞き分けが良く、「買うのーっ!」と2度大声出しただけ。

他人様に迷惑かけたつもりがなかっただけに、かなりビックリしてしまいました。

そして、この言葉、かなり胸に突き刺さりました。

なぜなら、私も言っているから。

子供がギャーギャーうるさいのは、よくあること。

さすがに3人育てれば、それなりにギャーギャーをスルーする力はついています。

が!!!アラフォーの私、更年期に足突っ込んでます😅

あんまりギャーギャーうるさく、家に娘と2人きりだと、ついつい理性がふっとんで、 「ギャーギャー、ギャーギャーうるさいっ!!」って怒鳴ることが明らかに増えてます😔

すると娘、最近は泣きながら布団にダイブ。

そして、泣きながら就寝。

まあ、つまり、眠い時にギャーギャーうるさいんですよね😅

分かってはいるけど、あまりにうるさいと更年期気味の私、理性がふっとんでしまうわけですよ😅

でも、今回、他人様に言われて、かなり怖かったです。

娘もそんな気持ちなんだなと、今回のことで分かりました😅

世の中、色々な人が居て、色々な事情があるので、この綺麗な女性に批判的な気持ちは一切なくて、何が言いたいかと言うと、ついつい、怖い言葉を子供にかけてしまうけど、これからは気をつけようと思った出来事なのでした。

スポンサーリンク