小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

LEC(レック)の折りたたみ8連ハンガーは、安いのに使い勝手が良い!

ご訪問頂きありがとうございます。

「小さなことが幸せを運ぶ」のサクラコです。

早速ですが、

☟こちら、私の愛用している8連ハンガーの新品です。  



長年愛用している8連ハンガーが

だいぶ劣化してきたので、

買い換えました。

以前は、実家のそばのスーパーで購入したのですが、

この前の帰省時に行ってみると、

もう取り扱っていなくて。

でも、うちの近所の店にはどこにも売ってない。。。

しかたなく、ネットで購入!

実店舗で買うよりも

若干高かったけれど、

この便利さには代えられませんでした(;^ω^)



【もくじ】

オススメする点

●省スペースにたっぷり干せる

●たためるハンガーなので、洗濯物の襟ぐりを伸ばさず干せる

●ショルダー部分がスライドして約7cmも伸びるので、脇がひらき乾きやすい

●ショルダー部分がスライドするので、服によって肩幅を合わせられる

●風が吹いても竿から落ちない、グリップ式竿掛け

●丈夫でサビに強いステンレスワイヤー採用

●キャミソールなどの肩ヒモ掛け付き

●ハンガーがたためるので、収納時にコンパクトになる




デメリット

  1. 丈夫な分、8枚全て厚手の服を干すと重い

  2. 一枚一枚の隙間が若干狭いので、厚手の服だと、冬場の天気が悪い日は乾きにくい。夏場は問題なし。

  3. 竿にひっかけるフックからハンガーまでが長いので、ワンピースなどの長めの服だと床につく




デメリットが気にならないくらい便利

上記にあげたデメリットが気にならないくらい

便利なので、リピート買いしてます( *´艸`)

初めて購入したのは8年前。

実家のそばのスーパーでした。

とても便利だったので、

追加購入しようと思ったのですが、

自宅近所のお店にはどこにも売っておらず、

しぶしぶ、違うメーカーの8連ハンガーに。

何個か浮気をしましたが、

やはり、

LEC の折りたたみスライドハンガーが一番使いやすかったので、

実家に帰省した時に購入したのが2つ目。

これが、5年前。



8年前の物は、いまや5連に。

5年前の物は、6連になっていますが、

もう少し、使えそうなので、

新しいものを購入しましたが、

まだ捨ててはいません(;^ω^)

もう少しというのは、

プラスチック部分が劣化してきており、

ちょっとした衝撃で割れちゃうんです。。。

でも、まだ使えているので

捨てられないんです(;^ω^)


ネットの口コミには、

すぐ壊れたという方もいらっしゃいますが、

私が使っているものはとても長持ちしています。

きっと、大当たりだったんでしょうね( *´艸`)

もしくは、私、使わないときは

家の中にしまっているからかもしれません。

年がら年中、物干しざおに置いていないから、

長持ちしているのかも!


プラスチックは太陽の光で劣化しやすいですからね。

実家では、洗濯ばさみもピンチつきの各ハンガーも

年がら年中、物干しざおにかかっているから、

劣化は激しいです。



でも、まあ、しまう場所がないとそうなっちゃいますよね。



家族が多いと洗濯物も多い!

この、8連ハンガーはとってもおススメです♪

スポンサーリンク