小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

主婦歴12年の主婦が教えるレジ選びのコツ~列の人数はあてにならない~

ご訪問頂きありがとうございます。

サクラコです。

年末年始、お買い物に行く回数が増えますよね。

そして、だいたいみんな大量買い。。。

レジに並んだら、

さっさとお金を払って帰りたいと思うのが人間。

どのレジに並んだら早く会計をしてもらえるかな~

なんて、考えてませんか?

私はいつも考えてます(笑)


【もくじ】

レジ係さんの名札に注目

列の人数が同じなら、

カゴが山盛りの人が並んでいるのと

数点のみの人が並んでいるのとなら、

数点のみの人が並んでいる方が早いことが多いです。



でも、レジ係さんの名札をよく見てください!

「研修中」の名札を付けていたら要注意!

研修生は結構時間がかかります(;^ω^)

反対に、

山盛りかごのお客がたくさん並んでいても、

ベテランさんなら処理がとっても早いんです!  

でも、研修中って名札をつけていなければ、

とりあえず並んで、レジ係さんの手早さを見てみましょ(^_-)-☆

とろとろしている人。。。あ!いけない!いけない!

商品を必要以上に丁寧に扱ってくれているレジ係さんは

なにをするにも遅いです(;^ω^)



並んでいるお客の性別に注目

男性は比較的、支払いが早いです。

一方、女性は、財布の小銭を減らしたがる傾向があり、

百円を出すのに、十円玉十枚だしたりして時間がかかります(;^ω^)

ごめんなさい、私もその一人です(;^ω^)

だって、財布が小銭でパンパンになるんですもん!

札束でパンパンになりたいものです・・・



年齢層に注目

やはり、お歳を重ねてくると動きがゆっくり。

年配の方が少ないレジをお勧めします。



例外もある

男性で、しかも、数点しか買ってないにもかかわらず、

レジで時間がかかる場合もあります(;^ω^)

レジ係さんともめちゃうとか、

値段が違うから見てきてとか

言っちゃうことがあるんですよね~

もう、そうなると、

そのまま待つか、

新たなレジの列に並びなおすか・・・

迷うところです。

まあ、私は、ほかの列がすごく並んでいたら、

そのまま待ちます。




ということで、

レジの列の人数はあてにならないんですよね~

行きつけのスーパーなら、

レジのベテランさんを見つけておくのがベターです( *´艸`)

年末年始、忙しくてイライラすることも増えるでしょうが、

私の記事で、少しでも、皆さんのイライラが解消されますように(^_-)-☆

スポンサーリンク