小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

冷えた大判焼きを美味しく食べる方法

今日のおやつは大判焼き♪

ほんとは、昨日のおやつだったけど。。。


昨日、出先で買って帰ってきたものの、

食べる時間がありませんでした(泣)

焼き立て熱々を食べるのが一番好き♪

なのに食べれませんでした((´;ω;`)ウゥゥ


一日経って、完全に冷え冷え。

この冷え冷え大判焼きの美味しさを復活させましょう!

【もくじ】

電子レンジで1分温める(ラップをして)

これで、中のあんこまで温まります。

この時点では、生地は柔らかいままです。

柔らかい生地がお好きな方は、この時点で食べてください(^_-)-☆



トースターで2分焼く

レンジで温めたままだと、生地は柔らかいままです。

私は、生地をカリッとさせていので、

トースターで焼きます。



出来上がり♪

中のあんこは熱々、

外の生地はカリカリ♪

これぞ、冬のおやつ!!!

渋い日本茶に合います(^^♪

日本人に生まれてよかったぁ(#^.^#)




呼び名が地域によって違う!

写真を見て、

「大判焼き?!これは、〇〇でしょ!」

って思った方、きっといらっしゃるはず!

だって、地域によって呼び名が違うから(^-^)

今川焼

回転焼き

御座候

太鼓焼き

二重焼き

おやき

。。。同じ食べ物でも、こんなに呼び名があるんですね!

私も調べてびっくりです(^-^)

でも、どこの地域で食べても美味しいですよね♪

ダイエット中でも、美味しいものはやめられません(;^ω^)

スポンサーリンク