小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

キャラレターを使って、子供を喜ばせよう!さらにやる気を出させよう!

こんばんは。

サクラコです。

早速ですが、「キャラレター 」って知ってますか?



【もくじ】

キャラレター

キャラレター とは?

子供宛てに

子供の大好きなキャラクターから

手紙が届くサービスです。


(キャラレターより引用)




いつ利用するの?

近い話で言えば、

クリスマスとか

お正月とか。

誕生日でもいいですし、

入園、入学、進級の時。

我が家は、

クリスマスのメッセージカードで

利用しようとたくらんでいます( *´艸`)




どんなふうに利用する?

小学2年生の次男

国語が全然できません"(-""-)"

先日も

「ソファー」という字を

「そファー」と書いていました。。。

「むずかしかったです」という文を

「ムズかしかったです」と。。。

幼稚園の年長からひらがなとカタカナは習っているのに!!!

何度言っても、こんな風に書くので、

母、怒り爆発です!


そんな時、このキャラレター

「ご利用者様の声」を見て、思いつきました。


キャラレター 、文は決まっているのですが、

「〇〇くん」「○○ちゃん」など

キャラクターに呼びかけてほしい名前や愛称が

自分の記入した名前や愛称にできます。

うちの次男の場合は、

ポケモンが好きなので、ポケモンたちに

「〇〇くん」と呼び掛けてもらいます( *´艸`)


そして、別枠になりますが、

60文字だけ、依頼主のメッセージを入れることが出来ます。

なので、私はその部分に

「これからも勉強がんばってね!」みたいなことを

添えようかと思っているんです。

そうしたら、本人、やる気がでるかなと( *´艸`)  

次男の好きなポケモン達が言うんですもん、

きっとやる気を出してくれるはず!


このキャラレター、こちらのサイトでしか注文できません。

クリスマスに向けては、注文まで、あと数日。

もう少し、やる気アップになる文章を考えねば!

スポンサーリンク