小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

Wowma!(ワウマ)でクリスマスプレゼント購入したら、某おもちゃ店より格安で購入できた!

こんにちは。サクラコです。

【目次】

ついに12月突入です。  

次男のクリスマスプレゼントが自宅に届きました。

あとは、ラッピングして、

渡すのを待つだけです( *´艸`)


ん???

違う!

そう!自宅では息子に渡さないんだった(ノД`)・゜・。


我が家、両家とも実家が遠方です。

でも、冬休みになっても

まだ旦那は仕事があるので、

旦那を一人自宅に残し、

私と子供達は新幹線で一足お先に

私の実家に帰省します。

そして、年末に旦那の実家へ移動です。



私の父、

孫は私の子供達3人だけなので、

孫と一緒に買い物に行って、

孫の好きな物を買ってやるのを

とても楽しみにしています。


でも、年金暮らしなので、

金額によっては、私が買わせませんが(笑)

今回も、クリスマスプレゼントのおもちゃを買うために

某おもちゃ店に一緒に行くのを

今か今かと楽しみにしている様子。


今年は、

小学6年の兄は、ナノブロック。

小学2年の次男は、野球盤。

どちらも、五千円越えの物です。

でも、次男のリクエストした野球盤は、

某おもちゃ店で買うより

先日の「三太郎の日」に

Wowma!(ワウマ)で買った方が

2000円も安かったんです!


ということで次男

「じいじに買ってもらう野球盤、サンタさんに頼もうか!」

と提案したところ、

泣きながら

「じいじと野球盤したいからサンタさんには頼まない」と。



サンタに頼んだら、自宅に配達されるもんね(;^ω^)

自宅に配達されたら、私に

「荷物になるから持って行かない」って

言われるもんね(;^ω^)

小学2年の次男、そこは言われなくても分かっていたようです。


困りました。

ネットで買えば、2000円も安いのに。

かといって、

実店舗で買うのはあほらしい。

かといって、

孫と一緒に買い物に行って買うという行為を

楽しみにしている父に、

ネットで買ってとは言えない。

母、色々と考えました。




解決策

父は、昔から、靴が大好きです。

そして、次男の靴、

そろそろもう一足買いたいと思っています。

さらに、ネットで買っても実店舗で買っても

大差のないニューバランスの靴を買いたい。

ということで、次男には、

「じいじに、靴を買ってもらって、サンタさんには野球盤を頼もう。」

「それで、野球盤はじいじのお家へ持ってきてもらおう」

これで、次男、納得しました。

納得してくれてよかったです。




Wowma!(ワウマ)で注文

Wowma!(ワウマ)とは、

KDDIコマースフォワードと

KDDI運営の

au公式総合通販サイトです。

ファッション、家電、日用品、グルメなど、

6,260店舗 3,100万商品以上の豊富な品揃えです。

私はauユーザーなので

先月の23日、  

三太郎の日限定クーポン1000円分をGetできたので

それを使って

次男の欲しがっていた野球盤を購入しました。

名前と住所を登録して。

次男がまだ下校していない時間に

配達されるように日にちと時間指定して完了!!


ここで、私、頭が働いてなかったんですよね。

だって、配達されるまで

自宅に送っているということに

気づいていなかったですから。




次男の野球盤が自宅に届く

届いて気づきました。

自宅ではなく、私の実家に送らなくてはいけなかったことに。

でも、もう、時すでに遅し。

野球盤、自宅に置いていきましょう。

ごめんね、次男くん。



その話を旦那に言ったら、あっさり、

持って行けばいいじゃん!


そうだね、でかいけど、軽いから

持てるよね!

ということで持って新幹線に乗ることにしました(笑)




ネット購入するときはWowma!(ワウマ)も候補に入れてみて!

我が家、ネット購入するときは

だいたい決まったサイトから購入します。

みなさんも、そうではないでしょうか。

でも、今回、初めてワウマをのぞいてみたら、

案外、いつも買っているサイトより

安いものもあるんです。

auユーザーでなくても購入できるので、

みなさんも、ネット購入する場合は、

Wowma!ものぞいてみてください。

スポンサーリンク