小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

水分を一日2ℓ摂ったら、ダイエットのみならず便秘も解消された!

こんにちは。
アラフォー主婦のサクラコです。

空腹を紛らわすために水分を一日2ℓ摂ったら、

とてもうれしい効果がたくさんあったので

みなさんに紹介したいと思います。


【目次】

レモン水を2ℓ飲む

女優さんやモデルさんが、一日に2ℓ水を飲むって聞いたことありませんか?
気にはなっていたものの、なかなか実行に移せず・・・

だって、いちいち量を測ってられないじゃないですか!
だって、そんなに水ばっかり飲みたくないじゃないですか!
かといって、同じ水分だからといって、大好きなコーヒーを2ℓ飲むのはだめでしょ。。。

色々、理由を付けて飲むことはしてなかったんですが、

代謝が落ちた上に、運動嫌い、食べるの大好きなアラフォーにはもうこの体重増加は
止められないんですよ(=_=)

ということで水に頼ることにしました(笑)

でもね、水2ℓ、安くても、我が家の近所では1本80円はするんです。

お菓子に80円は、何のためらいもなく買えますが、水に80円はためらいます。
いや、買うのをやめちゃいます(苦)

そしたら、先日、子供たちが飲み終えた1.5ℓの三ツ矢サイダーの空きペットボトルが
目についたんです。

「これにうちのポット型浄水器の水をいれよう!!!」
はい、きっちり1.5ℓ、いれました(^◇^)
2ℓまであと500ml足りませんが、それは、朝昼晩の食事の時にコップ1杯(200mlくらい)飲めば、一日2ℓ♪


ここで、余談ですが、このポット型浄水器のご説明。

我が家、もう十数年、BRITA(ブリタ)のポット型浄水器のお世話になってます。
色んなタイプがあるんですが、我が家は大量に使いたいので、今は

アルーナXLというタイプを使ってます。

水道水って、そのまま飲むと、カルキ臭がしませんか?
わたし、結構気になるんです。

そして、新婚当時住んでいたアパートは築40年近く。いや、越えてた??

水道管大丈夫?貯水タンク大丈夫?って感じで、キッチンの蛇口からの水がいまいち信用できなくて。


某スーパーの、「2ℓの水のボトルを買えば、そのあとは、水を無料でもらえる」
ってのもやったことがありますが、買い物した荷物+水2ℓを持って帰るのはなかなか大変。

さらに、エレベーター無しの5階に住んでいたうえに、乳飲み子抱えて。←これ今の長男。
なんて、到底、無理。続きませんでした。


かといって、ネットで水のボトルを買うのはね~(当時はネットで買うなんてって思ってて)

水道の蛇口につける浄水器は高いし。

そしたら、義理実家がブリタのポット型浄水器を買ったんです。
そして、「これ、おススメ」と。

値段もまあまあ許せる範囲だし、早速購入し、使ってみました。


なななななんと、カルキ臭のしていた水道水が、無味無臭!!!!!
驚きです!!!

軟水とか硬水とかにこだわる人には、向かないと思いますが、
無味無臭の水を求めている私にはもってこいでした(^◇^)

ということで十数年愛用してます♪


さあ、早速、コップに入れて飲みます(^◇^)

・・・・・水。

・・・・・なんだか物足りない。

・・・・・これ、続けられる???

そんな時、ひらめきました!

「冷蔵庫に、眠っているポッカレモンがあるではないか!」

1.5ℓためた水の中に、適量入れます。飲みます。

「いける~っ!!!さわやか~っ!!!ジュースまではいかないけど、なんか、少し満足♪」

パソコンしながらチビチビ飲んだり、小腹が空いてガブガブ飲んだり。

夜にはもう飲み終えてました( *´艸`)

レモン水の効果!

翌朝、朝食後、大をもよおしまして。

トイレに行ったら、この上ない量の、う○こが出ました!!!!!!

で、早速体重計に乗ったら、減ってたんですよ!

いつもは晩御飯の主食はやめているんですが、月曜も火曜も晩ごはんに白米食べてて。

何がいつもと違うって、火曜日に2ℓの水分を取ったこと。

もう、レモン水の効果としか思えません!!!

空腹を紛らわせる効果あり

そして、なんか食べたいって思って、お菓子に手を出す前に、このレモン水をガブガブ飲んだら、
少し空腹がまぎれて、食べるのまた後にしようって思うんです( *´艸`)

2ℓの水は近所の最安値は1本80円。ブリタの水は2ℓいくら???

ブリタのポットの価格は別として。

200ℓ浄水するごとにカートリッジを交換しなければいけません。

このカートリッジ、だいたい1本1000円くらいです。

ブリタのホームページにも書いてありますが、高くても、1ℓ約7円ほどかかります。

ということは2ℓの水、14円なんです!!!

最安値80円のペットボトルの水を買うと思えば、とても安いです。

水を飲むと、血液の流れもよくなるといいます。
ダイエット目的だけではなく、みなさんも、しっかり、水を飲みましょう(^_-)-☆

スポンサーリンク