小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ダイエット1日目 何をし始めたか。

今度こそ、ダイエット成功させるぞ~っ!!

さて、

私は

太もも、ふくらはぎパンパンで、ボトムスに関してはLサイズです((´;ω;`)ウッ…
ここ数年、太ももの太さより、ふくらはぎの太さの方が気になるくらいパンパンです。
・・・旦那より太いかも・・・

アラフォーのせいなのか、3人産んだせいなのか、二の腕もたくましいので、服によってはMサイズは無理です( ノД`)シクシク…

長男の小学校の卒業式&中学校の入学式に向けて50㎏を目指したいと思います。

しかし、我が家、私のダイエットにお金をかけている場合ではありません。
来年、中学に入学する長男のために、制服、自転車、部活の用品、塾代、おこづかい、などなど、何十万とお金を使わねばいけないからです。

なので、お金をかけずに、さらに、健康的にダイエットしたいと思います。



そんな中、ほぼ毎食、娘の食べ残しを食べてます。
娘の残したごはん・・・その一口が豚になる・・・よぉく分かっているんだけど、ほかの家族には食べさせたくないくらい汚い感じだし、捨てるのもったいないしで、私の口に入っちゃいます(^-^;


そして、今日の運動。

昔、ブックオフで買った「モムチャンダイエット」のDVDを引っ張り出して、15分間エクササイズ。
連続テレビ小説ひよっこ」を見ながら、腹筋。
歯磨きしながら、つま先立ち&かかとあげ。

娘がまとわりついてくるので、15分のエクササイズをするのもなかなか大変です。
そして・・・
「児童センターだと、どっかにすぐ行っちゃうのに、なんで、こういう時はまとわりつくのよ~!」ってイライラします(苦笑)


今日は、ダイエット1日目!


明日もがんばろっ!

スポンサーリンク