小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ひやむぎでサラダ麺ランチ

どーも、サクラコです。

先日、モラタメさんで、

「金トビ ひやむぎ」「金トビ そうめん」が当たりました\(^o^)/



【もくじ】

ひやむぎでサラダ麺ランチ



いつもは、冷凍のうどんで作るのですが、

長男が部活で不在だったので、ひやむぎ300g入り1袋を茹でて、

具でかさましすることにしました。

大人2人+小学4年1人+3歳児1人の4人で300gは我が家には少ないので(苦笑)。



きもち旦那の分を増やしましたが、

やはり、物足りなかったようです。



お味は???

私は、素麺よりひやむぎが昔から好きです。

でも、旦那が素麺は嫌いなうえに、冷凍うどんが大好きなので、

結婚してからひやむぎとは御縁が薄れてました。

なので、久々のひやむぎです♡



私、素麺も好きなのですが、

つけ麺にするなら、私は、素麺よりひやむぎ派です( *´艸`)

素麺よりちょっと太めで、うどんより太くないあたりが好きなのです(>_<)



今回も普通につけ麺で食べたかったけど、

それだと、4人で食べるには300gは少ないのです(;^ω^)

なので、サラダ麺に。


野菜も一緒に食べるので、つけ麺ほど、ダイレクトに食感を感じませんが、

ひやむぎの良さは感じられます♪

つるつるもちもちで美味しい!!!!!

やっぱ、ひやむぎサイコー!!!



1袋300g入りで、そんなに安くない価格なので、

大人数で食べるにはちと高い(T_T)

今度、スーパーで見かけたら、私のおひとり様ランチ用に購入したいと思います。

スポンサーリンク