小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

えーっ、この最中、そんなに高いの?!

連日、食べ物ばかりになってます。サクラコです。

先日、義父の3回忌の法要が義理の実家で行われました。



旦那の身内は全国各地におりまして、

みなさん、遠いところからはるばるやって来てくれました。

まあ、我が家も、義理実家は県外なので、はるばる組です(;^ω^)




なので、お供え物も、全国各地の物がお供えされます。

その中に、横浜から来た親戚がお供えしたお菓子が、

とっても可愛かったので紹介します。



【もくじ】

浜恋路(はまこひたび)

フェリス女学院大学の学生さんと、和菓子店の香炉庵さんが

コラボレーションして誕生した百人一首の和菓子です。

中を開けると。。。



一口サイズの丸い最中が入っています。

金柑味と珈琲味。




お味は?

金柑味は、柑橘系の最中によくある味でした。

甘さもちょうど良い。

でも、食べたことある味(;^ω^)

珈琲味は、思っていたほど珈琲の存在感はありませんでした。

でも、珈琲味ってのは分かります。

そして、こちらもちょうど良い甘さ。

両方とも、最中に色がついていますが、餡の味に気を取られていたので、

最中に味があったのかよく分からず(;^ω^)



見た目と、上品な餡の味で、高級な和菓子を食べている気分にはなりました( *´艸`)




お値段は?

一袋に一口サイズの最中が3つ入っていて、税別450円。

消費税8%入れたら486円?!

びっくりです\(◎o◎)/!

まあ、ふつうの最中1個食べるよりは食べごたえありましたけど、

1袋500円弱って。。。

シャト〇ーゼのケーキ2個買えるんじゃね?!



食べる前に値段調べておけばよかったです(苦笑)

そうすれば、もっと、味わって食べられたのに(笑)

スポンサーリンク