小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

食器洗い洗剤ウタマロキッチンを使ってみた感想

どーも、サクラコです。

先日、モラタメさんで、

「ウタマロキッチン」が当選しました♪



やったぁ!!!




【もくじ】

どんな商品

一言でいうと。。。

手に優しいのに、ギトギトの油汚れをしっかり落とす洗剤!



手に優しい洗剤と言えば、「フロッシュ」。

私は、自分で購入したことはありませんが、

ママ友が、「フロッシュ」を使っていたので、

お家に遊びに行ったときに使わせてもらったことがあります。

手に優しいけど、ちっとも泡立たなくて、

なかなかギトギト油汚れが取れない洗剤。

人様の物だと思って、ドバドバ使って洗いました(苦笑)

最近こそ、近所のドラッグストアで見かけるようになりましたが、

一昔前までは、おしゃれな雑貨屋さんにしかありませんでした。

なので、ド定価販売。

容器も可愛いので、おしゃれママを目指すママはこぞって使っていました。

まあ、実際、ホントに使っていたのか分からないけど。

お客さんが来た時だけだったかもね(´▽`)



ということで、

私には、フロッシュはスペック的にも、経済的にも合わなかった(;^ω^)



手荒れ覚悟で、我が家は長年「JOY]を愛用しています。

お値段もお手頃ですしね( *´艸`)



そんな、フロッシュとJOYのいいとこどりをした洗剤が、

ウタマロキッチン!!

手に優しいのに、ギトギト油汚れもすっきり落とす!!!

グリーンハーブの匂いもきつくなくて良い♪

正直、手に優しい洗剤って、

油汚れは落とせないって思ってました。

でも、ウタマロキッチンは、見事に私の予想を裏切りました!!!

まあ、やはり、JOYには負けますが(;^ω^)

だけど、冬場にJOYを素手で使うと、

食器洗いの後、手が突っ張るのですが、

これは、いまのところ、まったく突っ張りません。

冬場にJOYで洗う時は、ゴム手袋が必須ですが、

もしかしたら、ウタマロキッチンは、ゴム手袋不要かもしれません(^^♪




お値段は?

300㎖でメーカー希望小売価格、税抜き430円。

実際には、もう少し安く購入できると思いますが、

日常的に使うと思うと、高い。 

ということで、我が家は多分購入するには至らないかな(;^ω^)




だけど、日用品にもっとお金を使える家計であれば、

絶対に日常使いしたいと思った商品です(^_-)-☆

 

スポンサーリンク