小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ニトリの油はね防止ネットを使ってみた。

どーも、サクラコです。

先日の帰省時に、久しぶりに義理の妹に会いました。

お正月ぶりです。

相変わらずのおしゃべりっぷり。。。

まあ、よくしゃべるしゃべる。

リア充アピールがすごいので、

私は、いつも、右から左に聞き流しています(苦笑)

そんな会話の中、「おっ!」と思えるお話がありました。



ニトリの油はね防止ネットが案外いい」ということ!



最近、ニトリに行くことがなく、

そんな商品があることも知らなかった私。

揚げ物大好き一家なので、この話題には即食いついてしまいました(笑)



だって、揚げ物をする時に一番ネックなのが、

回りへの油の飛び散り(T_T)

イカなんて揚げたときには、

はるか向こうまで、床がつるつるです!

・・・言いすぎました(;^ω^)

でも、結構な広範囲で床がつるつる。

なので、最近、揚げ物の時は、新聞紙を引くことにしました。

でもね、新聞紙を引くのも、片付けるのも面倒(;^ω^)



だけど、このニトリのネットがあれば、

油はねしないとのこと!!!



そりゃ、速攻、我が家も購入したいです!!!


【もくじ】




お買い上げ

ということで帰省から戻るなり、ニトリに行きました。

フライパン売り場にありました(≧▽≦)

税込400円くらい。

思っていたより安くて良かったです。

なので、迷うことなくお買い上げ( *´艸`)



余談ですが、最近、子供達にとてもお金がかかってきたので、

その反動なのか、購買意欲が薄れている私。



500円超えていたら、多分買ってなかったと思います(;^ω^)

だって、新聞の方が、面倒だけど、お金はかからないから。




使ってみた

表と裏はこんな感じ↑です。

うん、確かに、水切りに使えそう。

ネットとの接続部がうまく洗えなくて、そのうちベタベタしそう。

直径30㎝は、家庭によっては、しまいにくいかも。

我が家はシンク下にギリギリ入りました。

まあ、ぺったんこなので、壁に吊り下げても邪魔にはならないかな。我が家は、極力しまいたい派なので、見えない所にしまいましたが。

さて、使った感想。

結論から言うと、買わなくて良かったと思う品物でした。

何を作ったかというと、タラの揚げ照り。

タラを一口大に切り、片栗粉を付けて揚げ、甘辛タレに絡めたおかず。

本来ならたっぷりの油で揚げるんですが、節油のため。揚げ焼き😅。

28㎝のフライパンなら、しっかり覆えます。  

そして、ネットなので、蒸気が逃げています。

油もはねていません♪



でも、しばらくすると、ネットを通り越して

油が散ってきました(+_+)

熱っ!!!

油がネットについているのが分かるかな~




率直な私の感想

期待していたほど、油はねを防止できませんでした( 一一)

でも、無いよりマシ。

まあ、ネットなので、完全に油はねを阻止するのは無理ですよね(;^ω^)

せっかく購入したので、水切りも含めて、使いますが、

こういう結果なら、

購入しなかったな。。。というのが本音です(;^ω^)

スポンサーリンク