小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

男の子ってそう思ってたの?!と思った出来事。

ご無沙汰してます。サクラコです。

夏休み・・・忙しいです(T_T)

何に忙しいかって・・・

子供達の宿題に、昼ごはんに、日に何度もする洗濯に・・・

ん??それだけか(苦笑)

文章にするとそれだけだけど、

普段、学校に行っている子供達が毎日家に居るというだけで、

用事が増える。



こっちのお世話をしていれば、あっちの子供が呼ぶ。

あっちのお世話をしていると、こっちの子供が呼ぶ。



そんな時、2歳の娘が「おしっこ」!

そうなんです、ただ今、トイレトレーニング中!

今、トレーニングパンツです。

出かけることも少ないので、パンツのみ!!!

失敗すれば床はおしっこだらけ(T_T)



先日、家事に手を取られていた私の替わりに、

小3の次男が、娘をトイレに連れて行ってくれました♪



もらすこともなく、無事に用を足し、パンツを履いて出てきた娘♪

母、娘ももちろん褒めますが、

連れて行ってくれた次男をもっと褒めました( *´艸`)


そこで、ふと、思いました。

次男は、トイレットペーパーでふいてくれたのだろうか???

聞いてみると、ちゃんと拭いたとのこと!!!

さすが小3、役に立ちます♪




【もくじ】

どこをふいたのだろう

その日の夜、またもや、次男が長女をトイレに連れて行ってくれました。

どこを拭いているのかなと思って見たら、

おしっこしたのに、拭いているのはお尻の穴(苦笑)。



母「お尻からはおしっこ出てないよ」

次男「え~っ!!!」



中1の長男にも尋ねると、

女子は、お尻の穴からうんちもおしっこも出ていると思ってました(苦笑)

男の子って、そう思ってるんですね(;^ω^)




性教育

小3の次男はおいといて、

中1の長男は、学校の授業で知っているのかと思ってました。

でも、ただ単に、恥ずかしくて、知らないふりをしたのでしょうか。

でも、本当に知らなかったらと思って、

性教育の第一弾として、

説明しようかと思いましたが、今回は説明はやめました。



うちの長男は、おませさんじゃないので、

あと数年は大丈夫だと思いますが、

あと数年後には、その心配もしなくてはいけないのですね。。。

子供が大きくなるにつれ、

心配事って増えますね。。。

スポンサーリンク