小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ちびっ子ならだませる、節約アンパンマンゼリー

どーも、サクラコです!

先日、歯医者に行きました。

私がです(;^ω^)

奥歯の詰め物が、突然欠けちゃったんですヨね(T_T)

詰め物が欠ける=歯に穴が開く→食べ物がはさまる。。。



放っておくと虫歯になって、

余計に治療費かかるので、

早めに歯医者に行かねば!



ということで、託児のある歯医者を予約して行ってきました。




【もくじ】

託児室でギャン泣き

歯医者の託児室には、

DVDはもちろん、おもちゃもたくさんあります♪

子供にとっては、とても楽しい場所♪

ルンルンで部屋に入り、

保育士さんと楽しく遊ぶ娘。

そして、私、呼ばれる。

取り残されて、慌てる娘。

泣きわめく娘に後ろ髪惹かれつつ、

私は治療室へ。

治療室まで、ギャーギャー娘の鳴き声は聞こえます(;^ω^)



なぜか、声が近づいてくる。。。

気づくと、すぐそばに保育士さんと来てました(;^ω^)

でも、ほかの患者さんもいるので、

ずっとそこへは居られず、

ギャーギャー泣きながら、託児室へ戻っていきました。

そのあとも30分ほど、鳴き声が聞こえてました。。。



治療が終わり、託児室へ行くと、

保育士さんに抱かれて、

放心状態でDVDを見てました。

泣き疲れたようです。



保育士さんに聞くと、

「ママの所へ行く!」ときかなかったようで、

一度だけ、治療室に来たそうです。

そのあとも、ずっとドア越しに泣いていて、

ついさっき、DVDを見始めたとのこと。



娘も泣き疲れただろうけど、保育士さんも、お疲れでしょう。。。



もう、ここの歯医者には来たくないだろうけど、

ママの治療は、まだ終わってません。

そして、歯の掃除もしたいから、

あと、3回は来る羽目に。。。

旦那にわざわざ有休取ってもらうわけにもいかないし、

旦那の休みの土曜は、もう予約でいっぱい。。。

なので、平日になっちゃうんですよね。。。

仕方ないので、またもや託児を頼みました。




子供の記憶はすごい!

1週間後、また、私の歯医者の日です。

お出かけするときにはルンルンの娘も、

歯医者の建物を見るなり、

足が止まりました!

でも、まあ、普通に入り、普通に託児室に入りました。

誰もいません。

娘、おもちゃがたくさんあるので、

テンションが上がってきました♪



すると、保育士さん登場!!!

娘、泣き始める~っ!!!!!

一週間前のことを思い出したようです。

また、置き去りにされると思って、泣き始めました。

もう、保育士さんに託すことはできないくらい泣いてます。



仕方ないので、娘も一緒に、治療室へ。

案外良い子に30分座ってました!!!

ということで、今後の治療時は、

託児をしてもらうのではなく、

治療室で、私のすぐそばで、じっと座って待っている娘なのでした。


私の治療が終わるまで、約一か月。

週1程度で通いましたが、毎回、保育士さんを見るたびに、泣いてました。

一度しか託児してもらっていないのに、

しっかり、顔を覚えています。

子供って、すごいですね!

私は、すぐ忘れちゃうけど(;^ω^)




節約アンパンマンゼリー

さて、本題に!

ギャン泣きするので、

泣きやませるために、

「帰りにスーパーで、アンパンマンのゼリーを買おう!」と言ってました。

全く効果は無いけれど、

効果あったらいいなと思って(;^ω^)

治療が終わり、いざ帰宅。

帰りにスーパーでも寄って帰ろうと思ったのですが、

なんだか、行くのが面倒になっちゃって。。。



カートは乗らない、カートを自分一人で押したい、

どこかへ逃亡。なんでも触る。

2歳児を連れての買い物は本当に大変です。

だから、面倒になっちゃうんですよね。。。

ってことで良いことを思いついた私は帰宅しました( *´艸`)


一口サイズのゼリーです。

40個入って300円くらい。

お弁当の保冷剤代わりに購入していたものに。。。

アンパンマンの絵本を見ながら、

絵を描きました♪

娘、大喜びです♪

キャラクターのついたゼリーって、

結構高いですが、

これだと、子供も喜ぶし、家計も喜ぶ♪

ちびっ子ならだませるので、

みなさんも、ぜひ、お試しください(^_-)-☆

スポンサーリンク