小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

スタバのストロベリーマッチフラペチーノはデザート心を満たす

どーも、サクラコです。

GW終わりましたね~。




【もくじ】

スタバデビュー

我が家、スタバに子供を連れて行ったことありません(;^ω^)

夫婦で行くことも結婚してからはめったにありません(;^ω^)

子供が学校で、旦那が有休をとった大人2人の時くらい。

なので、ここ十数年の間に数えるくらいしか行っていないスタバです(;^ω^)





でも、このGW、

子供達をスタバデビューさせました(笑)

長男は、ストロベリーマッチフラペチーノ630円。

次男は、抹茶クリームフラペチーノ 470円。

私と旦那は、ダークモカチップフラペチーノ 490円×2。

長女は、持参した麦茶と、豆菓子(苦笑)。



お茶しただけで、2300円。

やっぱり、家族が多いと、お茶代も結構かかります(苦笑)




だけど、このGWで、長男と次男の、

最もうれしかった出来事になりました(笑)


学用品を買うためにイオンにいったついでにお茶をしました。

ケーキ屋さんのケーキセットを食べるよりも、

スタバで飲むことの方が、かなり嬉しいらしいです。



イオンのスタバに入ったせいか、

回りを見ると、小学生の子供連れの家族がいっぱい。

なんなら、スタバのプリペイドカードらしきものをつかって、

小学生が注文している!!!

スタバ慣れしていないアラフォーの私ですら、

注文の仕方がいまいちわからないのに、最近の小学生はすごいですね!!!



と感心しつつ。。。

小学生もスタバに来るのね~

スタバデビューっていつなのかしらと思う今日この頃でした。




味の感想

みんな各々注文しましたが、

やっぱり、人の物は飲んでみたいということで、

みんなでシェア♪

ストロベリーマッチフラペチーノは、

ぶっといストローで飲まなくてはいけないくらい、

底に沈んでいる果肉が大きかったです♪

ただのイチゴミルクを飲んでいる感じとは全く違いますね!

上にホイップクリームも乗っているので、

甘いものを食べたい気分も満たされます。 でも、悲しいことに、一般的ないちごのショートケーキをひと切れ食べるよりカロリー高いです😅 ケーキはだいたい400Kcal弱に比べ、ストロベリーマッチフラペチーノは442Kcal!

カロリーを気にされてる方はお気をつけください。



抹茶クリームフラペチーノは、う~ん・・・

普通です(;^ω^)



ダークモカチップフラペチーノは、安定の美味しさ♪

ほろ苦さと、甘さがちょうどいいバランス♪

やっぱり、私は、これが一番好き♪

・・・って、そんなに色んなの飲んだことないけど(;^ω^)

広告を非表示にする
スポンサーリンク