小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ご飯が止まらないご飯のお供みーつけたっ!

どーも、サクラコです。

先日、知人にご飯のお供をいただきました。

【もくじ】

ぴり辛つぼ漬け昆布

北九州市にある、株式会社 緑健農園さんの商品です。

つぼ漬けと、昆布の佃煮のコラボ♪

つぼ漬けとは、干し大根を壺(つぼ)で塩漬けにしてから、

調味醤油で味付けした南九州の伝統的な漬物。

そのつぼ漬けと昆布の佃煮が混ざっていて、

見た目真っ黒、

どれが昆布で、どれが大根が分からないけど、

半月の形の大根と、細切りの昆布なので、形で見分けます。


まあ、食べれば大根が昆布がすぐわかりますけどね(;^ω^)

大根の歯ごたえがとっても良くて、

味付けも甘辛い感じ。

ちょいとピリ辛ですが、それがまたいい!!!



濃い味なので、ご飯がすすみます。

ご飯の量を減らさなくては思いつつ、

これを食べ始めると、量なんか、ダイエットなんか、

どうでもよくなっちゃう(苦笑)

だから、せめて、

夕食ではなく、

朝食もしくは、昼食に食べてます( *´艸`)




購入方法

通常は200g入って、420円ほどです。

もともと、知人は、ピリ辛でない方が好きで、

ちょくちょく買って食べていたようで、

今回も、ピリ辛じゃない方を注文したつもりが、

間違えたそうです。

これはこれで美味しかったそうですが、

知人はピリ辛じゃない方がやはりお好みだったらしく、そちらを再注文したので、

ピリ辛が我が家に回ってきたというわけです(^^♪ラッキー♪



そうなんです、これ、ネット注文できます。

ピリ辛とそうじゃないセットを取り扱っていたので、載せておきますね~


ちなみに、1.6㎏入りの物もありました!

美味しくてすぐ無くなっちゃう方は、

この量の物を買ってください( *´艸`)

スポンサーリンク