小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

家族5人 5泊6日で 38万円かかった宮古島旅行 最終日

ご訪問頂きありがとうございます。

サクラコです。

宮古島旅行について、いよいよ最終日になりました。

我が家の今後の旅行も、予定なし(泣)

【もくじ】

朝からプール

コンドミニアムのプールは常に32度に保たれています。

なので、ちょっとひんやりな朝でも、プールには入れます。

私と旦那が荷造りをしている間、

子供達は楽しそうにプールで遊んでいます(^-^)



最後にお知らせするのもなんですが、

こちらのコンドミニアム、浮き輪も水鉄砲も、子供の砂遊びセットまでも用意されています。

なので、自宅から持って行かなくて済むので、荷物が減りますね♪




宮古島まもる君に会いに行く

チェックアウトして、次男が、宮古島まもる君に会いたいというので、

宮古島警察署に行きました(笑)

宮古島まもる君とは、沖縄県宮古島警察署管内にあたる宮古列島の道路などに設置されている、警官型人形の愛称です。

19体居て、宮古島の至る所に、この人形は居ます。

そして、全員、名前がついていて、まもる君は19人兄弟の15番目らしいです。

宮古島警察署に勤務しています(笑)

写真のお隣にうつっている女の子は、

まるこちゃんといって、まもるくんの妹。

ん???じゃあ、20人兄弟なのか???

まあ、とにかく、

まもる君は、警察署に居ます(^-^)



さすがに、警察署の駐車場にレンタカーは一台もおらず、

まもる君、建物の外に入るものの、

写真撮るのは若干気が引けるので、

ちょうど出てきた警察官の方に、写真撮影の許可を得ました。

次男がね!

とっても、にこやかにオッケーもらいました♪




空港へ

まもる君と写真撮影した後は、

マックスバリューでお土産用の泡盛を買ったり、

ブルーシールアイスを食べたり。



そうなんです!

マックスバリュー西里店は、宮古南店よりも品数豊富で、

ブルーシールアイスも売ってるんです!!!

しかも、1個70円ほど!!!

味によっては100円くらいの物もありましたが。

前回も書きましたが、

私たちは、宮古南店を愛用してました。

でも、西里店の方が、品数豊富!

知っていたなら、足を伸ばしていた。。。

残念です。



まあ、おわってしまったことを言っても仕方ないので、

次回訪れた時の教訓にします。

っていつのことやら。。。

買い物を済ませ、小腹を満たし、

ガソリンを満タンにし、ウエットスーツと車を返しに行きます。


ウエットスーツをレンタルしたハッピー1さんの返却方法は、非常に簡単!

借りたときに支払いは済んでいるので、

事務所?というか、ただの物置?の返却場所に置くだけ。

誰もいないので、ほんとに、置くだけ。

そして、壁にかかっているホワイトボードに、名前を書くだけ。

あっという間に返却終了。

レンタカーも返却して、ついに空港到着です(T_T)




A&Wでお昼ご飯

空港について、昼食です。

沖縄と言えばA&W!
f:id:sakurako-s:20180419151209j:plain 〇クドナルドの感覚が染みついているので、

我が家にしてはハンバーガーのセットにしては高い!!!

だって、ポテトと飲み物のセットにすると1人1000円なんですもん。

ということで、

きっと、娘はポテトしか食べないだろうから、

みんなのポテトをちょっとずつあげようということになり、

注文したのは4人分のみ。
f:id:sakurako-s:20180419151240j:plain それでも4000円超え!

〇クドナルドなら、こんなにかからないのに。。。

でも、ほかに食べたい物もなく。。。


予想通り、娘は、ポテトしか食べませんでした。

しかも、結構、みんなのポテトをむしゃむしゃ食べる。

だって、めちゃくちゃ塩味きいてて、おいしいから(;^ω^)

みんな、ポテトを娘に結構取られたので、

いまいちお腹が満たされず。。。

かといって、高いので、ほかに注文もせず。




すると旦那が、

「うずまきパンを買って食べたい」と言い出しました。

「うずまきパン」とは、宮古島ソウルフードらしいです。

パンが渦巻き状になっていて、

砂糖のじゃりじゃりした感じが残るクリームが

た~っぷり入った、超高カロリーそうな菓子パン。



どのお店でも売ってたので、目に入ったようです。

これ、一切れ150円。

良心的な価格なので、2個購入して、5人で分けっこ(苦笑)



美味しかったです。

なんとなく、スーパーで売っているパスコのじゃりぱんに似てました。




さあ、飛行機に乗って帰宅です。

またいつの日か来るからね~

f:id:sakurako-s:20180419151533j:plain

スポンサーリンク