小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

家族5人 5泊6日で 38万円かかった宮古島旅行 5日目

訪問していただきありがとうございます。  

サクラコです。

今日は、宮古島旅行5日目についてつづりたいと思います。

【もくじ】

博愛わいわいビーチでシュノーケリング

今日も朝からリーズナブル朝食を食べて、シュノーケリング

ウミガメ遭遇率が高い、博愛わいわいビーチへレッツゴー!



ネットの口コミを見ると、一度に5匹のウミガメに出会えたと書いている人がいて、

かなり期待して行きました♪


コミ通り、ウミガメ目当てのシュノーケリングツアーの人が続々とやってきます。



シュノーケリングを終えたであろうグループが近づいて来るや否や、次男がなんと、

「ウミガメ、いましたか?」って!!!

母、びっくりしました。

突然、見ず知らずの人に聞いているから。



若いお兄ちゃんと、40過ぎくらいの女性と、中学生くらいの男の子でした。

若いお兄ちゃん、嫌そうに答えてくれます。

「居たよ。でも、海深いから気を付けてね。」

応えてはくれましたが、笑顔もなく、あまりの、冷たい言い方に母びっくりです。

あとで、旦那と話したのですが、

あの若いお兄ちゃんは、シュノーケリングのお店のスタッフで、

40過ぎくらいの女性と、男の子は親子連れのお客さんじゃなかろうかと。

お客さんを目の前に、客でない私たちに、そうそう良い情報は与えられないですよね。



博愛わいわいビーチ、

どこがウミガメスポットか素人には全く分かりません。


でも、続々とシュノーケリングツアーの人が海に入って、同じ方向に泳いで行ってます!



この流れに、気づかれないように、そっとついていきました(笑)

ついていけば、ウミガメスポットに案内してもらえるから(笑)


 

でも、この日も風が強く、流れが速い!

ついていけばいくほど沖に出て行く。

しかも、深い。。。

流れが速くて、怖いので、ついていくのを断念。



と、その時、沖から声が!

「ウミガメ居た~っ!!!」

ついていってたら会えたのに。。。残念。

でも、命には代えられません。



結局、ウミガメに会えたのは、シギラビーチで1匹だけでしたが、

まあ、ツアーに参加しなくても、自力でウミガメに会えたので良しとします。



博愛わいわいビーチ、ウミガメのみならず、魚もあまりいません。

サンゴが沖に行かないとないみたいです。



つまらないので、撤収して、早めのお昼ご飯に行くことにしました。




お食事処 ひろちゃんで2度目の食事

ちかくに、我が家お気に入りの、お食事処 ひろちゃんがあります。

私はまた、パパイヤ炒め定食を注文しました♪

これは、ほんとに、ここでしか食べられない味です。



パパイヤって、おかずになるのね~と感心しながら食べました( *´艸`)

旦那は、チキンカツ定食です。
f:id:sakurako-s:20180418151600j:plain もっと沖縄っぽいもの食べればいいのに~とは思いましたが、

これはこれで美味しかったそうです。


中の島ビーチへ

ランチを終えて、今回の旅行、最後のシュノーケルです。

子供達が、魚をいっぱい見たいというので、

またもや伊良部島の中の島ビーチへ。



  

前回より、人が多いです。

どうやら、シュノーケルツアーの団体が来ているようです。



噛まれるのを覚悟で、クマノミマンションへ。
f:id:sakurako-s:20180418151925j:plain そして、今日は、少し沖に行ったり、前回とは違う場所に行ってみたり。

イカの群れに出会いました。

違うものを見ると、テンションがあがります。

またもや、今日も、長時間シュノーケリングをしてしましました。



今日は天気がいまいち。

次男が寒いから帰りたいというので、帰ることに。

海から出るとさらに寒かったです(;^ω^)



ホテルに帰り、プールとお風呂に入り、最後の宮古島での夕食。

昨日購入した、宮古牛とあぐー豚のソテーです。

味付けは塩と胡椒だけでしたが、とっても美味しかったです。



これで、5日目終了です。

いよいよ明日は最終日。

 

スポンサーリンク