小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

リサイクルショップで引きとってもらえない物

こんにちは、サクラコです。

先日、我が家にあるソファーを処分することにしました。

結婚してすぐに購入したので、15年近く使用したもの。

ニ〇リの商品。

3人掛けで、真ん中の背もたれを倒せばがテーブルになる。

ソファーの側面にあるレバーを引くと脚のせがビューンって出てくる。

とっても、便利でした。

人工合皮なのですが、全く手入れしなかったので、

クリーム色が汚いクリーム色に(;^ω^)

そして、足のせを出すバネが切れたので、

レバーをひいても足のせは出てきません(;^ω^)

これに関しては、

この商品、不良品だなと思う!

だって、10年も使わないうちに切れたんだもの。

耐久検査どんだけしたの???って聞きたい!

まあ、それは置いといて。。。

とっても便利で、まだまだ使用したかったけれど、

処分することにしました。



【もくじ】

便利だったソファ、なぜ、処分する?

ずばり、危険だったからです。

このソファー、結構高さがあります。

背もたれからだと、1mはあります。

でも、うちの長女、のぼって、背もたれから落ちようとするんです。

我が家のフローリングは、硬い板なので、

おちたら、2歳児だと骨折します。

実際、1mほどの高さから落ちて骨折したこともあります(泣)

sakurako-s.hatenablog.com


そして、我が家、そんなに広くないリビングなので、

このソファー、結構な圧迫感があります。

ということで、リビングから、違う部屋にソファーをしまって?いました。

ソファーがなくなることで、

リビングが広くなって、見通しが良くなって、危険もなくなりました。

なんなら、みんなで絨毯の上でゴロゴロできるので、

以前より、くつろげるように(≧▽≦)



ということで、思い切ってソファーを処分することにしました。




リサイクルショップに出張買取をお願いする

近所にはリサイクルショップが3軒あります。

最初は、高く買い取ってくれそうなお店に

出張買取をお願いする電話をしました。


15年物のソファーと言ったら、

あっさり断られました。

2軒目のお店も断られました。

何でも買い取ることで有名な3軒目のお店も断られました。。。



壊れているのがダメなんじゃなくて、年数なんて。。。

壊れていてもまだまだ座れるから売れると確信していたのに。。。

世の中甘くないですね(T_T)



市内の処分場に持ち込むと、お金がかかるので、

とりあえず、ソファーの処分はいったん保留に。

長女が危ないことをしなくなったら、また使おうと思います(;^ω^)


みなさんも、処分に迷っていたら、早めに処分することをおススメします。

スポンサーリンク