小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

久々にヒットの絵本!

こんにちは。

長女の整形外科通いも終了しました。

sakurako-s.hatenablog.com

無事に治ってよかったです(^-^)

これからは、絶対に、油断はしないぞ!!!

さて、この通院で、

あまり、絵本に集中しない2歳の娘に

久々にヒットした絵本があったので紹介します。   



【もくじ】

つつつつつー



言葉に合わせて指で絵を触ったり押したりして遊ぶ、参加型絵本です。

カラフルな絵とリズミカルな言葉に赤ちゃんが夢中になるんです!

対象年齢は0~2歳です。

対象年齢ギリギリですが、2歳の長女にはドはまりでした(^-^)



線の上を

「ぐりんぐりん」

「ぺたぺたぺた」

「ぶるるん、ぶるるん」

「しゃか しゃか しゃか」

2人で一緒になぞったり、

娘が一人でなぞったり、

とっても楽しそうでした。



この絵本の良さ

色もはっきりしているので、色を覚えさせるのにもちょうど良かったです。

クレヨンやヘリコプターなど、物の絵も分かりやすいので、教えやすかったです。

それから、なんといっても、ハードな紙の硬さなので、

結構雑に扱っても破れない!!!

うちの娘は、まだ、本を上手に扱うことが出来ないので、

この硬さの本は破れにくいのでもってこいでした(^^♪




病院に通うのは嫌だけれど、

素敵な絵本に出会えたのはラッキーでした♪


でも、そろそろ、赤ちゃん絵本を卒業する時期かな~。

スポンサーリンク