小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

歌子はん、良いこと言う!

こんちには!

サクラコです。

小学生の息子達、

よく嘘をつきます(T_T)
f:id:sakurako-s:20180301144139j:plain 親に怒られたくないから、

嘘をついているとは分かってはいるものの、

ついつい怒ってしまう私。。。

そして、

「嘘はつくな」と 説教してしまう私。。。



でも、心の片隅で、

嘘ってつくことあるよな~って思っている私。。。




私、毎朝、NHKの朝ドラを見るのが日課でして( *´艸`)

録画しておいて、

家事がひと段落したところで見るのが、毎日の楽しみになってます( *´艸`)




わろてんか」に「万丈目歌子(まんじょうめうたこ)」さんという人が出てくるんですが、

今朝、その人が、良いこと言うたんです♪

「嘘は悪い嘘と良い嘘がある。良い嘘は相手のためにつく嘘」

ほんま、その通りですわ!!!

これ、子供へ叱る時、使おうと思いました(笑)

スポンサーリンク