小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

「レンジでチンする」は死語ではない

おはようございます。

サクラコです。

先日、小学2年の次男がテストを持って帰ってきました。

国語のテスト。

点数は。。。(+_+)

テストの裏に、お遊び的な問題がありました。

これを見て、私も旦那も、

「レンジをチンするって、まだ使っていいんだね」って言ってしまいました(笑)


  

最近のレンジは「チン」って言わないから、

最近の若者は「レンジでチンして」って意味が分からないって聞いたことあったんですが、

小学生の問題で「チン」が正解なら、

まだまだ、死語ではないようです(笑)




私は「レンジでチンする」って発言していた世代なので、

子供達にも

「レンジでチンするね」って無意識に言ってました。

うちの電子レンジは「チン」って言わないんですが、

私が無意識に発言していたから、

息子もこの問題を解けたようです(;^ω^)

これからは、胸を張って、

「レンジでチンする」を使おうと思います(笑)

スポンサーリンク