小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

傷んだリンゴを大量消費。

サクラコです。

昨日は、朝からリンゴを20個むきました。

そのうち、中まで完全に腐っていたのは4個。

傷んだ部分をそぎ落として、なんとか食べられたのは8個。

9割は食べられたのが8個。

で、1個はヨーグルトポムに。

sakurako-s.hatenablog.com

残りは、アップルパイの具にしたり、

ヨーグルトに入れたり、

食パンに塗ったりできるように

適当な量の砂糖と適当な量のシナモンを入れて

私好みの甘さに煮ました(笑)。




【もくじ】

訳ありリンゴは早く食べるべし

ヘタの部分が割れているリンゴは美味しいって聞いたことありませんか?

今回購入した訳ありリンゴ、ほぼ、ヘタの部分が割れています。

確かに、腐ってないリンゴ。。。といっても、多少は傷んでますが、

味は良いです。

でも、

結構な確率で中まで腐っています。

安く買えたので、毎日、2個ずつを家族で食べていましたが、

もう、そんなにゆっくりペースでは食べていられません。

一刻も早く消費しなくては、

より一層、中まで腐ったりんごが増えそうです( ノД`)シクシク…

お得に買ったつもりが、逆に、高くついている今日この頃です(苦笑)



リンゴは長期保存できる嬉しい果物ですが、

訳ありリンゴは、

スーパーで売られている見切り品同様、

早く食べなくてはいけないようです(+_+)




リンゴを加工するやる気スイッチ入った

アップルパイや、タルトタタン、リンゴジャムなどなど、

安くリンゴが手に入ったら作りたいな~と思っていたお菓子。

安く手に入ったけれど、

やっぱり、家事と育児に追われると、

なかなか、作る気力が起こりませんでした(;^ω^)

でも、今回、リンゴが思った以上に傷んでいたので、

お菓子を作るやる気スイッチが少し入りました(笑)

生では、なかなか大量消費できませんから。

まあ、でも、簡単に作れるヨーグルトポムと、

リンゴ煮だけですが(苦笑)

リンゴ煮は冷凍して、週末にでもアップルパイを作ろうと思います♪

今回、連日、訳ありリンゴについて書いています(笑)

ホントに、悔しいのと、悲しい気持ちでいっぱいです。。。

あのお店では、もう、二度と購入しないぞ!!!

スポンサーリンク