小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

安物買いの銭失いになった「訳ありリンゴ」

ご訪問頂きありがとうございます。

サクラコです。

先日、ブログでお話しした、訳ありリンゴです。

sakurako-s.hatenablog.com

この時は、やや痛みがあるリンゴばかりで、

その部分を削れば全然問題なく食べれていました。

大きなリンゴ1個の9割くらいは食べられたんです。

なので、

お得な買い物だったな~とルンルンでした。



【もくじ】

生産者さんのプロ意識って。。。

20Kgのリンゴが送料込みで3700円だったんです。

しかも、50個は入っていたので、

50個で計算しても、1個74円!

いつもは、1個100円のリンゴを

毎朝、食後のデザートに1日1個を5人で分けて食べていました。

さすがに、5人で分けるので、若干物足りませんでした(苦笑)


でも、訳ありリンゴは、安いので、

傷んだ部分を削って、

1日2個を5人で分けて食べて満腹になっていました。

なので、毎日のデザートの金額は148円になり、

通常よりは、高くはなるのですが、

いつもよりたくさん食べられるので満腹満足!

そして、リンゴがたくさん食べられるのは今の時期だけだし~

ということで食べていました。

でも、最近、結構な確率で

写真のようなリンゴなんです!

こんなの、ほぼ食べられません((´;ω;`)ウゥゥ

見た目は、ヘタの部分が割れているだけ。

でも、感触が、普通のリンゴより柔らかい?といった感じ。

で、切ってみると、中は傷みまくっている!!!

食べられる部分なんてありません。

届いて1週間ほどでこんなになるはずはありません。

だから、送る前から、傷んでいたはず。

さわった感触が?って、素人でも分かるんだから、

生産者なら、絶対分かるはず!!!


ネットで購入するときは、

必ず口コミは参考にするのですが、

今回の口コミは、まあまあといったところ。

でも、ここまでの傷みようだとは思いませんでした。


生産者さんも、こんなのを売るなんて。。。

プロとしての意識は無いんだろうか。。。




安物買いの銭失い

結局、1日に、最低3個は皮をむいているので

結果的には、いつもより、デザート代にお金がかかってます。

完全に、「安物買いの銭失い」。。。

スーパーで買っていたら、

いくら訳ありリンゴでも、

ここまでひどければ、取り替えてくれるか、返金はしてくれます。

でも、ネット購入ではそんなのは難しい。。。

これからは、ネットで訳ありリンゴは買うのはやめようと思う出来事でした。

みなさんも、くれぐれもネットでの激安のリンゴ購入にはお気を付けください。

結果的に、損をしちゃう可能性大です!

スポンサーリンク