小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ソファーを処分して、特大ビーズクッションにしたら部屋が広くなった!

今日も小さなことが幸せを運んできました。

サクラコです。



【もくじ】


特大ビーズクッション購入

約130㎝×約100㎝のビーズクッションを購入しました。

身長123㎝の息子と身長85㎝の娘が

2人横に並んで寝ころべるサイズ。


クッションの置き方によって

色々な形に変わるのはもちろん、

こうやって、違うクッションを

背もたれとして置いて使えたりもします。

ソファーを特大ビーズクッションに変えたことによって、

リビングが広く感じられます♪




ソファーを処分した理由

我が家のリビング、

狭いです((´;ω;`)ウゥゥ

でも、新婚の時に買ったソファーを

何の迷いもなく使用し続けていました。

だって、使いやすかったから♪

でもね、子供達が大きくなって

気づいたんです。

床が傷だらけだってことに。。。


そう!子供達が砂を家に持って入っているんですよ(泣)

わざとじゃないですけどね。。。

公園で砂遊び、

ボール遊び、

知らぬ間にポケットや、

ズボンのすその折り目の中に

砂が入って家の中に侵入。

ソファーに飛び乗ったり、

ソファーにもたれたりすると、

我が家のソファーが滑って動きます。

そんなに軽くはないんですが、

力を入れると動くのがあだとなり、

砂をソファーの脚でかんで床を傷つける。

我が家の床は傷だらけです。。。




そして、2歳の娘、

ソファーの背もたれから落ちそうになったんです。

背もたれから落ちると高さは1mはあります。

2歳児が頭から落ちたら大けがです!


ということで、処分することにしました。




ソファーの替わりになる物が欲しい

背もたれが1mあるソファーがなくなると

とってもリビングが広く感じられました♪

でも、床にじゅうたんだけ敷いていると、

なんだか、居心地が悪いんです。

横になると体が痛い。

座っていると疲れる。

ということで、ビーズクッションを購入したんです。




ビーズクッションサイコー!

我が家のリビング、畳ではありませんが、

畳で育った私は、

やはり、床にごろーんとしてくつろげるのは幸せ♪

しかも、特大ビーズクッションのお蔭で、

硬い床に寝ても痛くない♪

ソファーも良かったけど、

3人掛けだから家族全員で座れないし、

子供が背もたれから落ちたら危ないし、

何より、狭い室内を余計狭くしていた。

物を捨てるのが苦手な私ですが、

ソファーを処分して本当に良かった♪

しかも、この特大クッション、

大きさの割には、値段も安くて、

品質もなかなか良い!!

というか、悪いところが

今のところ見つかりません(^^♪

これは、本当におススメです☆

スポンサーリンク