小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

筑前煮の煮汁でけんちん汁にリメイク

今日も小さなことが幸せを運んできました。

サクラコです。

【もくじ】

筑前煮をけんちん汁へリメイク

先日、筑前煮を作りました。

短時間で作りたかったので、

圧力鍋で(^^♪

最終的に味の調整をすればいいやと、

いつものことながら、

調味料も水分もテキトーに入れて加熱(;^ω^)



筑前煮完成!!!

水分量を誤ったようで、

煮汁タプタプです(;^ω^)

具を食べ終えても、煮汁がたんまり残っている。。。

もったいないということで、

再度、野菜を切って、けんちん汁を作りました~♪




リメイク法

①煮汁に野菜や豚肉、油揚げなど好きな材料を入れて煮る

②水分が足らなければ補充

③野菜が煮えたら、お醤油で味を調える

④お好みでごま油を入れる




お味は?

リメイクとは思えないほど、美味しかったです♪

私、リメイク大好きなんですよね~

無駄にしないで食べきれたな~って思えるから( *´艸`)


具をリメイクすることはあまりないんですが、

(食べきっちゃいますから)

煮汁はなかなかもったいなくて、

すぐ、リメイクしちゃいます。

煮汁だと、追加する調味料も少量で済みますから( *´艸`)

それでは、また、煮汁リメイクがあれば投稿します。

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク