小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

曙産業の「チンしてチップス」ではサツマイモは使ってはいけなかった!

小さなことが幸せを運ぶの

サクラコです。

昨日は、サツマイモを使っておやつを作りました。

大成功でした♪

久々に作ったので、

家族で取り合いでした(;^ω^)


【もくじ】

「チンしてチップス」でサツマイモチップス作成

チンしてチップスとは

株式会社曙産業の商品です。

購入して10年近く経ちますが、

現役でがんばってます♪

先日は、こちらの会社がテレビに出ていて、

この商品が紹介されていたので、

びっくりしました(^^♪

だって、何年も前に発売されていたものが、

今、脚光を浴びているから!




昨日は、これをつかって

サツマイモチップスを作り、

おやつに食べました。




作り方

①スライサーで芋をスライスする



②チップスメーカーにスライスしたものを並べ、レンジでチン



③500Wで約10分チンして完成。薄茶色に色づいたら時間内でも完成。

時間を読み誤って、多少焦げてます(苦笑)



加熱後すぐに取り出します。

お塩や、カレー粉、コンソメを振ると、

より美味しいですが、

そのままでも素材の味がして

美味しいですよ♪

加熱直後に、多少ふにゃっとしていても、

時間が経つとカリッとします。




メリット

油で揚げなくても、

ちゃんとチップスになってます♪

ダイエット中とか、

市販のお菓子を子供に食べさせるのが嫌な人とか、

オススメです♪

現に、私は、まだ、2歳の娘には、

市販のポテトチップスはまだ食べさせたくないので、

よくこれで、ポテトチップス作ってます♪




注意点を見逃していた!!!

私、あまり、取扱説明書って読まないんですよね(苦笑)

今回、記事にすることで

曙産業さんのHP見てたら、

大変なことに気づいてしまいました!!!

なんと。。。。。

じゃがいも、れんこん、かぼちゃ以外は使用不可!!!



今まで何度も、サツマイモチップス作ってました(苦笑)

だから、チップスメーカーの一部が溶けちゃったのかも。取扱説明書はきちんと読まなきゃだめですね。。。これからは、じゃがいも、れんこん、かぼちゃだけで

作ることにします(;^ω^)

みなさんも、くれぐれも上記以外の野菜では、作らないようにしてください。




デメリット

上記にも書きましたが、

じゃが芋、れんこん、かぼちゃしか使用できません。

そして、たくさん作るには、

何度も、チンしないといけないんですよ。。。

うちは、5人で食べます。

おやつに食べようと思ったら、

何回、チンしないといけないことか(;^ω^)

もっと大容量作成できるものが開発されないかな~

そして、もっと色々な野菜を使えるようにしてほしい。。。

でも、

じゃが芋で作るのが一番安上がりかも♪


スポンサーリンク