小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

これで服に穴が開かない!小学生には「開かずピンちゃん」が必須!

今日も、小さなことが幸せを運んできました。

サクラコです。


学生って、服に名札を付けてますよね。

そして、小学生は

名札で服に穴をあける((´;ω;`)ウゥゥ

うちの息子も

「開かずピンちゃん」に出会うまでは

何枚も服に穴をあけていました。。。



【もくじ】

開かずピンちゃんとは?

この器具に名札を取り付けます。

そして、安全ピンの替わりに、

この製品で服に名札をとどめておきます。

針を刺さないので、

服に穴が開かないというわけです。


小学生って、

名札に手や物をよくひっかけるんです。。。

そして、無理に引っ張る。。。

そして、名札の安全ピンが引っ張られ、

服が破れるわけです(+_+)


何度、注意しても

右から左。。。聞いちゃいません。。。


うちの小学校には制服はありません。

制服に穴が開くわけではないので、

まあ、許せますが、

(制服って高いですからね)

新しい服を着せることはためらいます。

だって、ぜったい、穴開けるから(T_T)

あまりに、穴をあけるので、

ママ友に相談したら、

これを教えてもらったんです。

「開かずピンちゃん」を使い始めてから、

服に穴をあけることはなくなりました♪




こんな感じ

裏はこんな感じです。


名札を付けるとこんな感じ。




デメリット

  1. 最初は、使いづらい。

    初めは使いづらいですが、慣れれば簡単!

    小学1年生でも、すぐに使えるようになりました。

  2. 厚手のセーターだと付けにくい。

    トレーナーなら大丈夫ですが、

    厚手のもこもこしたセーターだと、付けにくいです。

  3. 壊れる

    内側ストッパーの予備がついているのは嬉しいですが、

    これを使う前に本体が壊れることの方が多いです(;^ω^)

    でも、長男も、次男も、

    最短でも2年弱は持ちました♪

  4. 買わなくてはいけない

    1個300円弱です。




色んな種類がある



色々なキャラクターの物がありますね!

新一年生はこんなのだと、

楽しく学校にいけるかも♪

我が家は、価格重視なので

ノーマルタイプですが(;^ω^)




これから、入学の準備!

こういった小物、あると便利です♪

スポンサーリンク