小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ヨーグルトメーカーで作ったR1ヨーグルトはインフルエンザ予防の効果なし。

ご訪問頂きありがとうございます。

サクラコです。

今日も小さなことが幸せを運んできました。

と言いたいところですが、その逆です(T_T)

【もくじ】

インフルエンザにかかる

そうなんです!

長男がインフルエンザになってしまいました。

39度の高熱です。



小学校でもまだ流行るほどではないし、

同じ学年には1人しかいないし、

人込みには行っていないし。。。

どこで菌をもらってきたんでしょう((´;ω;`)ウゥゥ



うちの長男、

インフルエンザにかかると、

毎回、高熱を出します。

痛くて泣くくらい。。。


今回は、お医者さんにその旨を告げたのですが、

「インフルエンザの時は、そんなに強い解熱剤は出せない」とのこと。

今回は、すぐに熱が引くといいんですが。。。

普段は、反抗期で腹の立つ息子ですが

我が子がつらそうにしているのを見るのはつらい。。。

早く治りますように。



ヨーグルトメーカーで作ったR1ヨーグルトは効果なし。

sakurako-s.hatenablog.com

この2年、ずっとこのヨーグルトを食べていました。

これを5回くらい培養していたのですが、

今回は、培養回数を3回に減らして作っていました。

つまり、3回作ったら食べ終え、

また、新たに本物のR1ヨーグルトと牛乳で作るということです。



培養回数を減らしたにもかかわらず、

ヨーグルトにかかる食費を増やしたにもかかわらず、

長男はインフルエンザにかかってしまいました( ノД`)シクシク…



やっぱり、本物をきちんと一人1個ずつ食べないと

効果は無いんでしょうね~


でも、そんなにヨーグルトのお金はかけれません。。。

3回の培養回数を2回に減らして食べてみようと思います(苦笑)




R1の効果が期待できなくたっていい!だって、ヨーグルトを安くたくさん食べられるから♪

そうなんです。

ヨーグルトメーカーで作った方が、

家族が多い家は断然お得です!

だって、名のあるメーカーのプレーンヨーグルトは

最近は450g入りのものがほとんど。

そして、安くても税込127円(我が家の近所の店では)。

5人で食べると1回で無くなります。


これを1か月食べ続けるとなると、

3900円ほど。



でも、ヨーグルトメーカーでつくったものは

牛乳1ℓとヨーグルト112gで作るので、総量1112g。

2回半食べられます。

となると、

1回当たり120円ほどで食べられるわけです♪

培養すれば、さらにお安く♪


そう思うと、R1の効果は期待できなくても、

ヨーグルトメーカーで作った方が

市販のプレーンヨーグルトを買うより

安く食べられるので、

たくさん必要な家庭は、買うより作るほうがお得なんですよね♪


ヨーグルト好きのご家庭は、

初期投資はかかるけれど、

ヨーグルトメーカーを使うのがオススメです(^^♪

スポンサーリンク