小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

パーティーを盛り上げる人気のゲームを探してみた

ご訪問頂きありがとうございます。

サクラコです。

パーティーが増える時期になりましたね!

最近、人生ゲームとトランプにはまっている我が家。

テレビゲームも面白いですが、

アナログなゲームも

なかなか楽しいことに気づいてます(^^♪  

冬休みに入り、

家族で一緒に過ごすことが多い時期、

他にも楽しいアナログゲームがないか、

調べてみました( *´艸`)


テトラタワープラス



ゆらゆら揺れる台座の上に、

めくったカードに描かれているブロックを

乗せるゲーム。



クラッシュアイスゲーム


ペンギンを落とさないように

アイスブロックをハンマーでたたいて落とすゲーム。

これなら、2歳の娘もできそう( *´艸`)




ドキドキザウルス



恐竜に気づかれずに、

振って出たダイス(さいころ)の色と

同色の卵を取り出すゲーム。

恐竜が飛び出したら負け!

「黒ひげ危機一髪」に似たスリルを味わえます。




クレヨンしんちゃん 対決!ぶーぶーケツミントン


キャラクター人形から出る空気でハネを飛ばし、

相手のコートに入れるゲーム。

まさに、クレヨンしんちゃんだから成り立つゲームです(笑)

小学生の男子にはうってつけ( *´艸`)




ドラえもん パズルパニック



形合わせの頭脳ゲーム。

制限時間内に全部のピースを同じ型にはめ、

タイムオーバーになるとクラッシュ!

緊張感がたまらないゲーム。

しかも、ドラえもんが子供の心をつかみます( *´艸`)



もう少し簡単なものはこちら。




アナログゲームも色々な種類があります。

みんなで

ワーワーキャーキャーと

なかなか楽しいですよ(^^♪

アナログゲームも捨てたもんじゃありません(≧▽≦)

これから、みんなでレッツパーティ!

あ!うちはもう、クリスマスパーティーは終わりましたけどね( *´艸`)

sakurako-s.hatenablog.com

年末年始に遊びたいと思います(^^♪

スポンサーリンク