小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

カカオ分が高いチョコレートを食べてダイエット!

こんにちは!サクラコです。

チョコレートが美味しい季節ですね( *´艸`)

お菓子はやめようと思いつつ、

日々のイライラ解消のため、

やめられません(苦笑)

そんな時、ドラッグストアの見切り品コーナーに

「カレ・ド・ショコラ カカオ88」のチョコレートを発見!!

160円とお得になっていたので、購入してしまいました(;^ω^)

【もくじ】

カレ・ド・ショコラ カカオ88とは?

森永製菓の商品です。

カカオ分が88%のチョコレート。

一般的にカカオ分が80%を超えると、

苦みや渋みが強くなり、その傾向を和らげることは難しくなります。

でも、この商品は、新たな技術や手法を取り入れて、

雑味がなくすっきりとした後味のよいチョコレートに仕上がっているんですって!




お味はいかが?

う~ん・・・苦い!

苦いけれど、甘みも多少感じるので、

チョコレートが食べたいという欲求は満たしてくれます。

そして、甘すぎないので、

食べ過ぎない!!!

苦いので、そんなにパクパク食べたいって思わないんですよね~

少量で満足♪



チョコレートが悪者の理由は砂糖だった

チョコレートって、体に悪いって思ってませんでした?

私、思ってました(;^ω^)

体に悪いというか、ダイエットの敵!って(;^ω^)

でも、この、カカオ88を食べて、

少量で満足したことで、

もしや、チョコレートってそんなに悪者ではないのか?!

って思って調べたら、そうだったんです!!!

つまり、チョコレートが良くないと思われていた原因は、

チョコレートに含まれる砂糖だったんです!!!




意外!チョコレートには様々な効果がある!

チョコレートには

カカオポリフェノール

カカオプロテインという成分が含まれています。

この二つが様々な効果をもたらしてくれるんです!

  • 美容効果

  • 血圧低下

  • 動脈硬化予防

  • アレルギーの改善

  • 脳の活性化

  • 便秘解消

ね!良いことがいっぱいですよね!




チョコレートの食べ方

いくらチョコレートが体に良いからと言って食べすぎは禁物です!

一日に30グラム程度(2~3かけら)

なおかつ

カカオ分65%以上のチョコレートが良い。


個人的には、カカオ70%代の物が好きです( *´艸`)

でも、まだ、甘みがしっかりあるので、

私は食べすぎてしまうんですよね(;^ω^)

その点、カカオ88だと、

苦みもしっかり感じるので、

ストップできる!




まとめ

ダイエット目的なら、

カカオが80%以上がオススメです。

カカオ80%以上のチョコレートを

「30g程度(2~3かけら)毎日食べる」

そう思えば、

食べてはいけないというストレスからも解放され、

体にも良い!

一石二鳥です( *´艸`)  

みなさんも、一度おためしあれ(^_-)-☆

スポンサーリンク