小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

李錦記 麻婆豆腐の素と回鍋肉の素が本格的な味で美味しい!

こんばんは!

サクラコです。

先日、モラタメさんで

「李錦記 麻婆豆腐の素」

「李錦記 回鍋肉の素」が

当たりました♪

【もくじ】

商品説明

こちら、

Wakiya一笑美茶楼、トゥーランドット臥龍居をはじめ、

四店舗のオーナーシェフを務め、

上海料理の技を軸とした

洗練した料理で日本の中国料理界をけん引する

中華のカリスマシェフ脇屋友詞シェフ

李錦記がタイアップした

中華合わせ調味料シリーズの中の2品。

両方とも、本格的な味です♪

さらに、作り方も簡単!

用意する材料も簡単に手に入る物ばかり!

裏面に作り方が載っているのですが、

一つ一つの工程に、所要目安時間まで記載されています。

とっても親切\(^o^)/

中には、合わせ調味料の袋が一つだけ入っています。

だから、具材と炒めたら、この袋の調味料を入れて

もう少し加熱するだけ!




お味は?

麻婆豆腐は山椒がとっても効いています。

お店で食べるようなお味です♪

少し辛いので、小学生の子供の口には

合いませんでしたが、

大人はもっと食べたいくらい♪

回鍋肉も、ただの味噌炒めとは

一味も二味も違います!

って、一緒だったら困るか(苦笑)

ピーマンがなかったので、

かわりに小松菜を使いましたが、

問題ないし、家では絶対出せない味でした♪

こちらもお店で食べているような気分にさせてくれます。

少しピリッとしたんですが、

子供たちは大絶賛\(^o^)/

まるでCMのように

がっついていました( *´艸`)


どちらも、定価一箱220円(税抜き)です。

2~3人前ですが、

回鍋肉は子供がバクバク食べるので

2箱は必要そうです(;^ω^)

麻婆豆腐は豆腐が一丁必要な所を、

一丁半使いましたが、

味も薄まることなく、

美味しくてもっと食べたいくらいでした。

なので、こちらも2箱は必要だな~( *´艸`)

全部で4箱使っても880円!

定価なので、スーパーではもう少し安いですよね( *´艸`)

この2品と白飯があれば、お腹いっぱいになるので

お店で食べると思えば、安いですよね♪

他にも、青椒肉絲とかマーボーナスとかあります。

麻婆豆腐もさらに辛い「辛口」があります。

手軽にお家中華したい方は

お試しください(^◇^)

スポンサーリンク