小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

くせ毛&剛毛(ごうもう)&毛量多いショートヘアのお助けアイテム

ご訪問いただきありがとうございます。

前髪が特にくるくるパーマのサクラコです。



早速ですが、これ、めちゃめちゃオススメです!

誰にオススメかって、

タイトルにもありますように

「くせ毛・剛毛・毛量多い人」。





【目次】

これに出会った経緯

私、小学生以来

ショートヘアにしたことありません。

絶対、一つ結びできる長さは確保!

だって、くせ毛、剛毛、毛量多いから、

爆発するんですもん(ノД`)・゜・。

でも、大人になって、縮毛矯正というものに出会い、

長年、矯正してました。

高いから、半年、いや、1年、いや、最後は2年に一回(苦笑)のスパンで。


年々、髪の毛に気を遣わなくなったせいか、

髪の毛のパサつきがだんだんひどくなってきたんです(;^ω^)

どんなにヘアクリームをつけようと、パッサパサ!

美容院も2年くらい行ってなかったので、

ロングヘア。

洗うのも、乾かすのも大変。

夏なんて、ドライヤーするだけで汗だく。

そんな時に、娘がまとわりついてくる。

もう、イライラMaxです!

でも、私の髪質では、髪を切るのも躊躇します。

でもでも、もう、あのロングには我慢できなかったんです。

25年ぶりくらいに、バッサリ髪を切りました♪

手始めにショートボブです♪


パサついた部分は切り落とせましたが、

くせ毛で毛量が多いので、予想通り、きのこみたいになります(泣)


そこで、娘に使っていたベビーオイルをつけてみたら

案外、しっとりまとまりました♪

やるな!オイル!

パサついた部分がなくなったので、

オイルの効果が出てます♪

でも、ベビーオイルもなくなり、新たなオイルを求めてドラッグストアへ。

「つばき油」が有名なので、購入しようかと思っていたら。

となりに「ゆず油」が!

しかも、つばき油より安い♪

そして、コスメランキング1位とか書いてる♪

さらに、サンプルの匂いも油臭くない♪

即買いです!

これが、ゆず油との出会いでした(^◇^)




使用方法と効果

髪を洗って、ドライヤーで乾かす前に

6滴、髪全体ににつけて乾かします。

私の場合は、2滴を襟足付近に。

2滴を髪の毛の内部に。

そして、残りの2滴を上部に。

前髪にはべったり感が残るのであまりつけません。

これで、

くせ毛&剛毛&毛量多いショートヘアも

しっとり、落ち着くんです♪

おまけに、ほんのり柑橘系の良い匂い♪

これに出会って、

私は夏からずっとショートです♪

もう、ロングヘアに戻ることはないだろうな~

だって、洗う手間も乾かす手間もないから♪

夏だって、ヘアスタイル気にせず、

帽子がかぶれちゃうし\(^o^)/

まあ、美容院には3か月に1度は行くようになったから、

その分お金かかっちゃうけど(^-^;

そこはお安い美容院を探したので良しとします( *´艸`)

私のような髪質の方、

ぜひ一度、お試しください(^◇^)

スポンサーリンク