小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

あんぱんまん大好き娘にアンパンマンケーキを作ろう♪

先日、長女が2歳になりました。

あんぱんまんに目覚めてきています。

そんな娘に、アンパンマンケーキを

作りました\(^o^)/

作り方

  1. スポンジを用意する

  2. 3つにスライスする

  3. 黄桃缶を開け、実とシロップに分ける

  4. 黄桃を3つ残して、あとはスライスする

  5. シロップをスポンジにぬる

  6. 生クリームに砂糖とココアパウダーを入れホイップする

  7. 1段目と2段目にクリームとスライスした黄桃をはさむ

  8. 全体にクリームを塗ったら、黄桃を3つ乗せる

  9. チョコペンで顔を書く

  10. 完成!

※ポイント

チョコペンで描くとき、クッキングペーパーに

目、眉毛、口だけを描いて、冷蔵庫で冷やします。

冷えたら、ひっくり返してケーキにつけると

とてもきれいに仕上がりますよ。

クッキングペーパーなので、チョコもはがれやすいです。


感想

娘、大喜びで、パクパク食べてました。

スポンジはいつも手作りしますが、

市販のものを使えばもっと簡単ですね(^◇^)


いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけるとはげみになります。

スポンサーリンク