小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

気分が上がる!コーヒーグッズ♪

ご訪問いただきありがとうございます。

サクラコです。

日に日に寒さも増して

温かい飲み物が

一段と美味しく感じられるようになってきました。

先日、おしゃれな雑貨屋さんに入ると

素敵なコーヒーグッズを見つけました。

【目次】


お洒落なコーヒーグッズ

スプラウトジャー



小さな新芽が、まるで土(コーヒー粉)の中から

顔を出したように見える保存容器。

底の部分がふたになっていて、

ひっくり返して使います。

芽の部分は取り外して、スプーンに。

これ、キッチンのカウンターに

置きっぱなしできるくらい可愛いです♪

私はコーヒー粉を入れたいですが、

茶葉や砂糖をいれてもOKとのこと。



②Mt.FUJI DRIPPER(マウント・フジ・ドリッパー)



ひっくり返すと富士山の形に見える、

ステンレス製のワイヤードリッパー。

市販のフィルターが使えます♪


  

我が家、いつもはコーヒーメーカーで

コーヒーをおとし、飲んでいます。

でも、時間のある休日は

ちょっとお高いコーヒー豆で

美味しいコーヒーを入れて飲みたいので、

たま~に、自分でドリップして飲みます。


でも我が家のドリッパー、

結構年季が入っているので

汚れが気になります。

だけど、面倒なので見ないふり(^-^;

これではきっと、美味しいコーヒーも

味が落ちている気がします(^-^;

だけど、面倒なので見ないふり(^-^;←2回目。


でも、マウントフジだと、

ステンレス製だから長持ちするし、

何より、洗うのが簡単!

そして、汚れが付きにくい!!!

さらに、

アウトドアでも使える!!!!!


我が家、年に数回、キャンプに行きます。

最初は、宿泊代の節約目的で始めました。

まあ、結果的には、

道具をそろえるので結構初期投資がかかりますが(^-^;

。。。とキャンプの話はまた後日ということで。



キャンプに行くと、

必ず、ドリップコーヒーを飲みたくなります。

なので、お家でもアウトドアでも使える

この、ワイヤードリップはとても便利♪


③安清式 木の器(やすきよしき きのうつわ)



コーヒーの香りと味を引き立てることを

追求した器。

中央が広く、

上部が細くなっていることで、

香りが効果的に広がり、

飲み口が反り返っていることで

酸味やコクを

バランスよく感じられるのだそうです。

色が3色あるので、色々買って

重ねて置いたら可愛いです( *´艸`)




問題点

でも、一つ問題が。

どれも、我が家にはお高いのです。

手が出ないほど高いというわけではないけれど、

我が家にはぜいたく品です(>_<)

もっと、お金に余裕があれば、

こういう雑貨を買いたいです♪

今回は、そんな希望も兼ねて、

紹介してみました(笑)




電気代を節約できる、おすすめコーヒーメーカー


Melitta(メリタ) アロマサーモ ステンレス


我が家愛用のコーヒーメーカーです。

スイッチをオンしたら

約10分で自動的に電源が切れますが、

ステンレス製真空二重構造だから

保温性が高く、1時間以上

温かいままです。

また、  

ステンレス製だから、

氷を直接ポットに入れることができ、

そのままコーヒーを抽出して、

すぐに香り高いアイスコーヒーも味わえます。



みなさんも、お洒落なコーヒーグッズで

素敵なティータイムをお過ごしください(^◇^)

スポンサーリンク