小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

私が産み分けに成功した方法

ご訪問いただきありがとうございます。

サクラコです。

我が家、子供が3人います。

長男、次男、そして

年の離れた長女。

ほんとは、子供は二人でおしまいでした。

思い描いていたのは

1人目男の子。

3歳離れて女の子。

以上!

でも、そんなうまくはいかないのが人生。  

産み分けしてたら、なかなか二人目を妊娠しませんでした。

【目次】

二人目は上の子が3歳になってからと思っていた私。

私、年子は嫌だったんです。

年子を産んで、上の子に愛情を注げていないママ友を見たから。

上の子はまだオムツもはずれてないし、

言葉もうまく話せない。

なのに、もっと手のかかる新生児の面倒まで、

私にも無理だなと思いました(^-^;

かといって、イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と

新生児のお世話も無理だなと思いました。

なので、もう少し、成長した3歳の時に

二人目を妊娠したいな~なんて思ってました。

そして、経済的に二人が限界なので、

次は女の子で打ち止めだ!と思ってました(^-^;




二人目産み分けにチャレンジ

1人目は男の子がいいな~と思ってたら、

偶然にも男の子でした。

異性を育てたいという気持ちがあって、

やはり、二人目は女の子がいいな~って(^-^;

病院で産み分けって方法もありましたが、

我が家の近所の産婦人科では、

多額のお金払ってピルを飲んで産み分けしても

50%の確率。

とうわさを聞き、排卵日で産み分けすることに。


ドラッグストアで、

基礎体温計と排卵日チェッカーを購入して

実行していましたが、

女の子をねらっていたせいか、全く妊娠せず。。。


女の子を妊娠するためには

排卵日の2、3日前までに

仲良しを終わらせておかなきゃいけないんです。

精子の中には、

女の子になるX染色体と

男の子になるY染色体があります。

女の子になる染色体は寿命が2~3日。

男の子になる染色体は寿命が1日。

なので、排卵日の2~3日前に

仲良しすると、女の子の染色体だけが

生き残るというわけです。


  

きちんと基礎体温を測っていたら、

成功していたかもしれません。

でも、私、大きなミスを犯していたんです。




基礎体温計の測り方

基礎体温は、

目が覚めてすぐ測らなければいけません。

起き上がるといった行為もやめたほうがいい。

目が覚めた状態のまま、

近くに置いておいた体温計を

すかさず脇に挟んで計測!

これはきちんと守ってました。

そして、グラフもつけていた。

でも、取説を読まない私の悪い癖があだとなりました(ノД`)・゜・。

基礎体温って、目覚めたときじゃないんですよ!

毎朝、同じ時間じゃなきゃいけないんですよ!

私、取説を読んでなくて、

平日は決まった時間ですが、

土日は旦那さんの仕事が休みなので、遅起き。

つまり、毎日同じ時間ではなかったのです。


きちんと排卵日を予測できていなかったせいで、

「上の子が3歳になったら出産」

という計画は見事に崩れました。

「このままでは、長男に兄弟を作ってあげられない」

と気持ちが焦ってしまい、

「まあ、いっか」と。

そしたら、見事に男の子妊娠でした(苦笑)

まあ、でも、男の子兄弟、いいこともいっぱい!


  

同性なのでお古をそのまま着せられるし、

遊ぶおもちゃも買わなくてもいい。

少し大きくなれば、遊び方も一緒(戦いごっことかサッカーとか)。

同性兄弟でいいこともいっぱいですが、

やはり、女の子はあきらめられませんでした。

経済的には苦しくなるけど、

贅沢をしなければ生活できるので、

3人目にチャレンジすることにしました。

今度は、慎重に。

<br/

3人目、女の子を産み分ける

日本の排卵日チェッカーは高いです。

産み分けに成功したママ友に教えてもらって、

中国製の排卵日チェッカーをネットで購入。

今度は、基礎体温は決まった時間に測って、

排卵日チェッカー結果も毎回写真を撮りました。

なぜなら、中国製は日本製に比べて、 色が薄いので

排卵日の判断がしにくかったから、写真に撮って

見比べていたから。。。

結果、希望通り、女の子を授かりました♪




まとめ

排卵日チェッカーと基礎体温計で排卵日を調べる

これが、産み分ける最良の方法だと思います。

ちなみに、次男の時も長女の時も

食事は全く気を付けていません。

なので、巷でよく聞く

「女の子が欲しいなら、パパは肉より魚を食べろ」

ってことは全くしてません。

パパ、魚大嫌いですから(^-^;

でもまあ、元気で生まれてきてくれることが

一番ですけどね(^◇^)

スポンサーリンク