小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

リッチな外食をして、心もお腹もお財布も、大満足にする方法

ご訪問いただきありがとうございます。

サクラコです。

我が家、一人暮らしをしている義母の家に

毎月一回、高速に乗って帰省しています。

片道2時間。

高速代とガソリンで、往復1万弱。

なかなか、痛い出費ですが、

必要経費です。

だって、子供達も大好きなばあばに会いたいし、

日ごろ、一人ではできないこと

(大掃除や重いものを運んだり)をやってあげたいから。

そんな私たちを気遣ってか、

帰省のたびに、ランチに連れて行ってくれます。



【目次】


義母が連れて行ってくれるランチとは

我が家、めったに外食ってしませんが、

めったにしないからこそ、子供達は

ファーストフードか回転寿司で

大喜びなので

家族5人で外食するときは

いつも、この期待に応えます(笑)

でも、義母はファーストフードも生魚も

苦手(^-^;



そこで、義母考えてくれました。

よく食べる中年男子と

成長期の小学生男児

イヤイヤ期に入っている幼児

を連れていくにはビュッフェがいい!! と。


帰省するたび、

義母はランチビュッフェに連れてってくれます。

こういう雰囲気なら

子供が騒いでも全然気にならないし、

子供から大人までが対象者なので

何かしら食べるものがある。

そして、大食い家族にはもってこい(笑)


それに、

パフェが作れたり、

色んな食べ物をミックスして

お気に入りの一品、

例えば、

ご飯とステーキで、ステーキ丼とか( *´艸`)

を作れるので

子供達は、

食べるだけじゃなくて、作って楽しんでますヾ(≧▽≦)ノ




一休.COMレストラン

ビュッフェって案外高いんですよね。

2人とかならともかく、

我が家、義母を含めて行くと6人です。

子供料金が設定されているものの、

なかなか高い。

そこで見つけたのが

一休.COMレストラン。



一休.comレストランは、

全国約2,000店以上の厳選レストランを

「タイムセール」や「一休限定」など

充実のプランで

お得に予約できるサイトです\(^o^)/

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!




先日のお得ランチ

一休限定プラン+タイムセール

というダブルでお得なプランがあり、

5人で12000円かかるところが

約40%オフの

7500円で

6人お腹がはちきれそうになるまで

食べれちゃいました♪

長女はまだ3歳未満なのでどこでも無料。

5人で計算して

1人1500円。

長女のみならず、

みんな、晩ごはんが食べられないくらい

お腹いっぱいになるまで食べて

1人1500円!!!




ランチビュッフェの日の晩御飯は軽く済むので晩御飯節約

タイトル通りです(笑)

ランチでたらふく食べているので

晩ごはん、そんなに食べられないんですよ(^-^;

子供達は、おにぎりを1個か2個

欲しがるので作りますが、

大人は食べません。

なので、結局、晩ごはん作らなくていいし、

節約にもなってる( *´艸`)

まさに、一石二鳥!!

ランチに一人1500円は高いけど、

2食で1500円だと、

定食屋の定食料金でしょ( *´艸`)

マクド〇ルドでお高いセット頼むより

安いかも( *´艸`)




奮発したい外食の時にはもってこいのサイト!!!

我が家では、

義母が連れて行ってくれる時にしか

お世話になれないサイトですが、

このサイト、

厳選レストランに特化した予約サイトなので、

誕生日お祝いなどの記念日

これからだと

クリスマスディナーなど

単価が高くなるお食事の時に

お得に食べられるので

とってもおススメです♪


我が家がよく利用している『ブッフェ特集』

ハイグレードレストランを気軽に楽しめる

アフタヌーンティー特集』など、

色々な特集が組まれているので、

みなさんも良かったら

利用してみてください(^◇^)

スポンサーリンク