小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

頑張らない幼児弁当♪ 手抜きをしても栄養満点♪

ご訪問いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。

いろいろな方のブログを見ていると

素敵なお弁当の写真をよく見かけます。

「私も作ってあげたいな~」

「でも無理だな~」

そして、

「お母さん、頑張ってるな~」

と思うわけです(^-^;

そんな頑張ってるお弁当写真の中、

頑張ってないお弁当を載せるのもアリかなと

思いまして。。。




もうすぐ2歳になる娘のために作った頑張らないお弁当


頑張ってないのがバレバレですね(^-^;

ラップで一口大にしたおにぎり

(塩なし味付け海苔付き)

野菜いっぱいオムレツ

以上!!!

でもこれ、栄養的にはばっちりですよ( *´艸`)

だって、オムレツには

卵、人参、ピーマン、玉ねぎが入っています。

しかも、手づかみ食べまっただ中の姫には

もってこいの食べやすさ♪

このお弁当箱を渡しておけば

母はゆっくり

自分のご飯を食べられます♪

なので、平日の昼食はいつもコレです(^-^;

ちなみにオムレツの作り方ですが、

野菜をすべてみじん切りにし、

耐熱容器に入れる。

コンソメ、もしくは、塩で味付け。

レンジでチンする。

冷めたら卵を入れて焼く。

先に野菜をレンジでチンすることによって

野菜が柔らかくなるので

フライパンで焼くときは

卵に火が通るまで焼くだけです。




さらに手抜きをするには

さらに手抜きをしたい私は

このオムレツを5日分作って冷凍しておきます。

なので、朝はおにぎりをつくるだけ( *´艸`)

旦那も息子達もいない平日の昼。

午後からの自分の時間を確保するために

午前中は娘と外でしっかり遊ばせたい。


遊んで帰ってきて昼食作り。

その間に、娘は睡魔に襲われています(苦笑)

帰宅したら、すぐ食べさせるためにも

お弁当は必須なのです。

でも、毎日、献立考えるのも、

手づかみ食を作るのも大変。

そこで、この頑張らない弁当が

良いのです( *´艸`)



毎日頑張っているママさん、

手抜きをして

楽しい育児をしましょ♪




余談ですが、

最近、よく食べるようになった長女。

友達にもらったキティちゃんのお弁当箱に入る量では

足らなくなってきました(^-^;

そして、果物の秋!!

りんごをデザートに食べることが

習慣になってきました(^-^;

何かいいお弁当箱がないかなと

ネットで探していたら

理想的なお弁当箱を見つけました( *´艸`)

あんぱんまんのお弁当箱!


あんぱんまんに目覚めてきた長女の心をわしづかみ!

そして、3つあるので、

大きいお弁当箱はわたし用。

中くらいは娘用。

小さいのはデザート入れ!

我が家、

児童センターや公園で食べて帰ることが

ほとんどなので、

食べ終わって、

入れ子にできるこのお弁当箱は

小さくなるので

とってもありがたい!!!

これは、購入検討の余地ありです(^^♪

2歳のお誕生日のプレゼントにしようかな( *´艸`)

。。。って安すぎですかね(^-^;

スポンサーリンク