小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

傘用のナイロン袋に使用済みオムツを入れたら臭いが軽減した

ご訪問頂きありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。


もうすぐ長女が2歳になります。

まだまだオムツははずれません。

というかトイレトレーニングすら

してませんが(^-^;

長男も次男

3歳の誕生日前にオムツを卒業しているので

長女のオムツ使用期間も合算して計算すると

かれこれ7年間も使用しています。

。。。合算すると結構な年数ですね。。。


【目次】




使用したオムツの行方

みなさんは、子供の使用したオムツって

どうされてますか?

一人目を妊娠した時、

何を準備したらよいのか分からない新米プレママ。

お金持ちの先輩ママに

アップリカの紙オムツ処理ポットを

紹介されたんです。


高いでしょ(^-^;

そして、これはランニングコストがかかる。

なぜなら、カートリッジ交換を

しなければいけないから。

ちなみにカートリッジを調べてみました。


まとめて購入だから

少しはお得なんだろうけど

我が家には高い(ノД`)・゜・。




結局フタ付バケツにおさまる

お金に余裕があるご家庭は

アップリカの商品がオススメだと思います。

でも、我が家、お金に余裕はありません。

しか~し!

幸運にも

キッチンの勝手口の外に

ごみ箱が置けるんです(;^ω^)

ハエや動物が来なければ

フタつきのバケツで十分だな。

ということで、

ダ〇ソーでフタ付バケツを購入。



見た目は↑こんな感じです。

所詮、購入したフタ付バケツは百均なので、

↑ここまでのスペックはありません。

でもこのバケツ、高いけど、水やほこりに強いなら

劣化しにくそうですね!

そして、オムツ処理バケツとしての

役目を終えた後は、

普通にバケツとして使えそうです。

なにせ、百均のバケツは

耐久性には欠けるので

お役御免になった後は

バケツ自体が処理されますから(-_-;)



今回、ちょっとオムツバケツを調べていたら

こんなお洒落なバケツが♪

その名も

オムニウッティ

オムツ入れのようなネーミングですが、

それを目的に作られたものではないようです。

でも、口コミを見ると、

結構、使用済みオムツ入れにしている方が多いもよう。

しかも、消臭剤を入れればにおわないようで

部屋の中に置いている方が多い!!!

確かに、こんなにお洒落なら

なおかつ臭わないなら

部屋においても問題ないですよね!!


オムツ用のバケツとしてはもう要らないので

違う用途として購入したいな~

と思う今日この頃です( *´艸`)




レジ袋に使用済みオムツを入れ、バケツにIN

「う〇こ」をした時は

「う〇こ」だけはトイレに流す。

という方が結構いますが、

うちの長女、そんなにいつも

コロコロした「う〇こ」ではありません。

なので、「う〇こ」のみトイレに流すのは

なかなかの至難(-_-;)

ということで、

オムツをくるくると巻いたら

そのままバケツにINします。

でも、さすがにそのままだと臭うので

レジ袋に入れて、しばってバケツにINです。

でも、やはり、臭いはします(;^ω^)

傘用のナイロン袋にいれてみたら



雨の日にお店の入り口に

置いてある傘用のナイロン袋です。

これに使用したオムツを入れる

というのを聞いたことがあり、

試してみたいと思っていました。

そんな矢先、ホームセンターの

在庫処分ワゴンの中に激安で発見!!!

つい、購入してしまいました( *´艸`)




その効果とは!!

一枚に3個入りました。

ウインナーのようですね(笑)

レジ袋に入れてバケツにINしていると、

悪臭の有無は、

入れないよりはマシ程度です。



オムツを捨てるために

バケツのフタを開けて、レジ袋を開けて。。。

そうすると

いくら愛娘の物とは言え

気絶しそうな臭いが漂ってきます。

でも、このウインナー(笑)にすると

一個一個結んでいるので

そのにおいをかがなくてよい!!!



まあ、薄っぺらいナイロンなので

無臭とは言えませんが、

かなり臭いは軽減しました。




まとめ

傘用のナイロン袋には

3個までしか入りません。

新生児期のように

一日に何度もおむつ替えを

しないといけない時期には向きませんが、

(ナイロン袋を惜しげもなく使える方は除く)

オムツの量も減って、

なおかつ

「う〇こ」が

大人並みのにおいになってきた幼児期には

傘用のナイロン袋にいれて処理するのも

よいのではないでしょうか(^^♪

スポンサーリンク