小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

Seria(セリア)の伸びる靴紐が優秀

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。

朝晩、すっかり寒くなってきましたね。





【目次】




幼児と一緒にいるときに履く靴は動きやすさと脱ぎ履き重視

1歳児と居ると

動きやすくて

脱ぎ履きのスムーズな靴が

とても便利です。

なので、私はいつもスリッポン(^-^;

でも、足首に靴下が見えるのは嫌なので

↓こういう靴下をいつも履いていました。




でも、そろそろ、足首が寒いんですよね。。。

おしゃれは我慢

と言いますが

アラフォー主婦にはもうこの寒さ我慢できません。

それに、家族のお世話をする本人が

風邪なんてひけませんしね!




寒くなってきたのでハイカットスニーカーにシフト

足首が寒いので

普通の靴下をはいて、

ハイカットスニーカーにシフト。

足首は温かくなったのでよかったのですが、

ハイカットスニーカーの紐靴は脱ぎ履きしにくい(>_<)

ふつうのスニーカーも持っていたのですが、

先日、家族でハイキングした時に

靴底が全部はがれて

処分してしまいました。

なので、ハイカットスニーカーしか持ってないんです。




伸びる靴紐発見

どうしたものかな~と

ググっていたら

↓こんなものを発見!!


まさに私の履いているコンバースにピッタリじゃないですか!!!

。。。でも、高い(ノД`)・゜・。

あきらめました。




Seria(セリア)で発見!

いつものように、買い物ついでに

セリアをパトロール(笑)していたところ

伸びる靴紐 というものを発見!

百円なので買ってみました。

早速、付け替えてみました。

いたって普通のオフホワイトのコンバースが。。。

こんな風になりました。




使い心地は?

めちゃめちゃいい!!!

スリッポンのように

脱ぎ履きがしやすい♪

思い切ってゼブラ柄にしたら

ママ友に、おしゃれだねって

ほめられました♪

白、黒などベーシックな色はもちろん

ピンクやパープル、いろんな色がありました。

長さも、90センチ、100センチ、120センチとありました。

伸びる靴紐をお探しの方、

一度、セリアをのぞいてみてください(^◇^)

スポンサーリンク